魔王に転生した私とアサシンに転職した親友のご都合主義な人生が儘ならない!―It's_not_World's_end―

 ある日の夕方。
 誰もいなくなった放課後の体育館で私は趣味のボルダリングを満喫していた。
「勝手に使っちゃダメなんだよ? それにマットも敷かないで危ないよ。もう帰ろう? 明日もテストなんだよ?」
 無断で学校の、それも所属していない部活の施設を使う私を諭す親友。
 それを無視してテスト勉強で溜まったイライラを発散すべく、がむしゃらに凹凸を登る私。
 イライラに任せ、普段はしないような無茶なランジーージャンプして次のホールドへと移るーーをした瞬間。
 私は落下した。

 目が覚めるとそこは異世界。
 魔属の王族として新たな生を受けた私は、恵まれた才と恵まれた境遇ですくすくと育ち、もはやご都合主義と言うしかない日々を送っていた。
 誰もが見蕩れる美貌。
 誰をも凌駕する才能。
 誰もが私にかしずき持て囃した。
 この世界は私を中心に回っているーー。

 ある日の夕方。
 私が通う高校の体育館にあるボルダリング用の凸凹とした壁を登る私の親友。
 テスト勉強でストレスが限界を越えてしまったらしく、私の再三の忠告に耳を貸す気配は無い。
「ーーちゃんはホント自由だなぁ。何でも出来て、ズルいよ。私もそんな風に生きてみたいょ……」
 私が小声で呟いた時、彼女は体を上下に強く振り次の石へと手を伸ばし跳んだ。
「あっ……」
 彼女はマットが敷かれていない体育館の床に頭から落下した。
 それから私の生活は一変した。
 私の周りには私を罵倒し蔑む同級生と、彼女の死の責任を問い彼女を止めきれなかった私を糾弾する大人達。
 私に居場所は無かった。
 この世界には私の居場所は何処にも無い。
 私は、彼女を恨み、そして屋上から飛び降りた。

 目が覚めるとそこは知らない世界。
 私のことを誰も知らない世界。
 私のことを誰も責めない世界。
 私は、希望に溢れた第二の人生を歩み始める。
 筈だった。

「「ーーなのに、どうしてこうも儘ならないの……?」」

 魔属王家に生まれた少女。
 人属平民に生まれた少女。

 二人が転生したのは、魔属と人属が永きに渡り戦争を続ける世界だった。

 違う種族。違う境遇。違う文化。
 全く異なる環境で生まれ育った二人は、運命に導かれ再び出会う。

 私と、彼女の、異世界交友録。



※現在書き直し中。
現行の箇所も加筆修正行っております。
新規作品として投稿しますので、その際は近況報告にてお知らせします。
宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,720 位 / 183,720件 ファンタジー 42,051 位 / 42,051件