碧咲瑠璃

碧咲瑠璃

Aosaki Ruri
3
リレー小説です。 頂いたお題を元に世界観や設定を構築して書き出されました。 「いい青っすね!!」「おっぱい」「2050年の怪談」「クリスマスのトイレ」 「水(海でも淡水でも可)に潜ることが日常または行事としてある 」 「桐」 前提条件として登場人物は男とその恋人の二人。 ※ただし、もう一人だけ「生きた」人間はいる。 この縛りからどんな物語ができたのか是非ご覧ください。
24hポイント 1pt
小説 5,581 位 / 18,306件 ファンタジー 1,857 位 / 6,589件
物書きの戯言。
24hポイント 1pt
ブログ 730 位 / 4,000件 ブログ 80 位 / 450件
SF 連載中 長編 R15
 今から語るのは夢の続き──。  世界は終わりを迎え、地上のあらゆる場所が消え失せた晩、人々は眠りにつく。  目が覚め、目の当たりにしたのは幻想郷と魔物の数々。その世界観は近日話題になっていたVRゲーム『東京物語』だ。感覚や痛みですらも現実と一緒。ただ違うのは死なないこと。何度でも蘇ることから幻想東京の住人──NPCはそこに迷い込んだ人々を「亡者」と呼び、排斥した。  武器も防具も与えられず、死ねば借金を背負わされるハードモード。しかも〝ログアウト〟イコール本当の死に繋がるらしい。リアルからの逃げ場所であったはずのゲームはリアル以上のクソゲーだ。そう思ったジュンだったが、一人の少女とのひょんな出会いからその世界に留まることを決意する。  ジュンはその世界で、リアルにはなかった居場所を勝ち取ろうと相棒のニカと共に奮闘する。やがて信頼を勝ち取っていく彼らだったが、それは同時に世界の深みと亡者の本当の意味を知っていくことでもあった……。  東京を舞台にした幻想世界で運命に抗うボーイ・ミーツ・ガール。果たして彼らはハッピーエンドを勝ち取れるのか!? 
24hポイント 0pt
小説 18,306 位 / 18,306件 SF 738 位 / 902件
3