仁藤欣太郎

仁藤欣太郎

「小説家になろう」に掲載している小説をこちらにも投稿しようと思います。
3
最果ての島イールに暮らす青年ジャン。彼は日々繰り返される退屈な日常に飽き飽きしていた。ある日ジャンがいつものように「島を出たい」と両親にごねると、意外にも父ジェラールはそれを許可した。父の許可を得たジャンは幼馴染のニコラ、シェリーとともに故郷を離れ、冒険の旅に出る。 【読者のみなさまへ】  本作はファンタジー小説ですが、現代日本に生きる私たちにとっても、子どもから大人へ成長しようとしていた「あの頃」を思い出すような作品となっています。もちろん悪党退治や人助け、宝探しに格闘大会と、冒険物語ならではの要素もふんだんに盛り込んであります。  なお、作中ところどころで凄惨な描写や答えのない問が入りますが、その中で主人公たちと一緒に多くのことを考え、想い、何かを手にしていただければ幸いです。私自身、彼らとともに考えごとをしながら執筆しています。 (この小説は「小説家になろう」で公開している同名作品に若干の修正を加えたものです)
24hポイント 420pt
小説 1,104 位 / 23,154件 ファンタジー 511 位 / 8,664件
文字数 165,303 最終更新日 2017.12.10 登録日 2017.08.12
佐藤進(さとうしん)は輸送関連会社に勤務する30代前半のサラリーマンだ。進はあるときから鳥人(バードマン)のジェラールになる夢を見だした。ジェラールはイヌワシの鳥人で、イヌワシの部族の代表を務めている。そして進はときが経つにつれ、自分がジェラールになる夢を見る佐藤進なのか、佐藤進になる夢を見るジェラールなのかわからなくなっていく・・・。
24hポイント 0pt
小説 18,437 位 / 18,437件 ファンタジー 6,703 位 / 6,703件
サプリメントの効果と飲み方の紹介。たまに筋トレや健康的な食事の話も。
24hポイント 0pt
ブログ 4,554 位 / 4,554件 健康・医学・ダイエット 125 位 / 125件
3