五十鈴 りく

五十鈴 りく

18

中山道板橋宿つばくろ屋

時は天保十四年(1843年)。中山道(なかせんどう)六十九次のうち、江戸日本橋に次ぐ宿場町《板橋宿》。その中央仲宿で旅籠《つばくろ屋》を営む父娘があった。中風を患った父を支えつつ働く、宿場小町と謳われる娘、佐久(さく)と奉公人たちの奮闘記。 ※一部に実在した人物、店名を使用しておりますが、この物語はフィクションです。 ※旧暦を使用しておりますので、現在の感覚とは約一ヶ月のズレがあります。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載させて頂いております。
24hポイント 113pt
小説 1,958 位 / 17,567件 歴史・時代 40 位 / 279件
文字数 186,623 最終更新日 2017.06.17 登録日 2017.04.30
恋愛 連載中 長編

プリムローズには棘がある

プリムローズ・オルグレンは六歳のある日、赤い目をした魔王から、自分は魔王の嫁が転生した存在であると告げられる。タイムリミットは十年。プリムは十年後に迎えに来るという魔王から逃れるすべを探し始めるが、高位の騎士である父はさっさと娘の縁談をまとめたがる。魔王よりも強い人じゃないと嫌だと言い張る娘に父が用意したのは、部下の青年だった。しかし、少しくらい強くても彼に魔王は倒せないだろう。早く婚約破棄してあげないと彼の命が危ない。せっせと嫌われようとがんばるプリムと、気の利かない武人ルーサーの物語。
24hポイント 454pt
小説 173 位 / 18,293件 恋愛 76 位 / 5,231件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向ストーリー重視付加要素恋愛要素あり剣・魔法恋愛キーワードほのぼのじれじれ

エンシェント・ブルーローズ

伯爵家の一人息子であるレナルドは、いずれは家督を継がねばならないと思いつつも勝手気ままに振舞っていた。心を許せるのは乳母であるニコルとその娘のディディエだけ。ニコル亡き後もメイドとなったディディエのことを実の妹のように可愛がって来た。けれど時が経つにつれて、レナルドもディディエがいつまでも子供ではないと意識し始めるが――。
24hポイント 29pt
小説 1,434 位 / 18,293件 恋愛 693 位 / 5,231件

赤い薔薇は憂鬱に咲く

孤児院で育ったアンリを引き取ってくれたのは優しそうな夫婦だった。喜んだのも束の間、母親の趣味でドレスを着せられていたアンリは、王族の少年にひと目惚れされてしまう。そこからアンリの苦悩の日々が始まった。好きな娘に好きと言えないのは、似合いすぎるドレスのせいである。
24hポイント 64pt
小説 861 位 / 18,293件 恋愛 416 位 / 5,231件
青春 連載中 長編

ストーム ~学園の謎~

創世から紡がれる歴史を持つ大国イグナーツ。その地で、国を支える優秀な人材を育てる学び舎、アンスール学園に入学した少年アーディ。良家の子女が集う学園で彼が出会ったのは、才能溢れる美少年だった。ただし、彼には秘密がある。
24hポイント 40pt
小説 1,164 位 / 18,293件 青春 34 位 / 1,100件
舞台異世界学校主人公性別主人公年齢10代作品傾向コメディ付加要素剣・魔法成長もの友情恋愛キーワード甘さ控えめ片思い

ワールドエンド・レメゲトン

マエスティティア大陸に存在する公国のひとつファールンは、突如隣国ナハト公国に攻め入られた。ファールン公国の少年公子リュディガーは母に手を引かれ祖国から落ち延びる。その先に待つものは救いか、破滅か――。
24hポイント 9pt
小説 2,856 位 / 18,293件 ファンタジー 886 位 / 6,580件

夢と希望と海賊船

十六歳の誕生日に家出することを決めたミリザ。ただし、さっそく密航した船が遭遇したのは海賊船だった。成り行きで乗り込んだ海賊船――いや、でもきっと家に帰るよりはマシな人生歩めるはず。えっと、よろしく船長さん?
24hポイント 36pt
小説 1,246 位 / 18,293件 ファンタジー 399 位 / 6,580件

パラレル808

高校生の莉々とその兄の天はある日、山道の奥のとある封印を解いてしまう。そうして迷い込んだ歪んだ世界で、二人は一匹の狸と出会った。この狸、ただの狸ではなく、八百八の妖狸の総帥、隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)と呼ばれる大妖であった。ただし、力の源である手下(てか)が一匹もそばにおらず、力の大半を失った状態である。二人は歪んだ世界をもとに戻すため、人に化けたその狸と共に八百八の妖狸を探す旅に出ることとなった。 「莉々殿には私の生涯の伴侶になってもらいたい」 「うちの妹を狸の嫁になんてできるか!」 ただ、時々目的がすり替わる……。
24hポイント 2pt
小説 4,935 位 / 18,293件 ファンタジー 1,612 位 / 6,580件

皇帝のおしごと。

高校二年生、兄妹四人の三番目、人見知りはしない方。自分は割と普通な女の子だと思う。そんなあたし――鳴海楓花(なるみふうか)が、ちょっとしたきっかけで魔術師たちの国へトリップしてしまった。そこで出会ったのは、魔術師たちの親玉。エラソーな皇帝陛下である。
24hポイント 44pt
小説 1,104 位 / 18,293件 恋愛 524 位 / 5,231件

落日のレガリア

地図の片隅にひっそりと存在する島国の集まり、ブルーテ諸島。その六つの島国の中で最大の国土を持つ、軍事国家ペルシ。けれど、諸島情勢は移ろい、急速に力を蓄える他国間でペルシの勢力は衰えつつあるのだった。この時代に、とある王子の存在は、国にとっての可能性となり得るのであろうか。
24hポイント 5pt
小説 3,686 位 / 18,293件 ファンタジー 1,156 位 / 6,580件

魔法のおしごと。

ライシン帝国――そこは、魔術師たちが動かす魔術帝国。そのライシン帝国において、様々な超常現象を作為的に引き起こすことができる魔術には、魔力を持った魔術師の他に、魔術のもととなる『触媒』と呼ばれるアイテムが必要だった。それは、海の底に沈む真珠であったり、怪物の鱗であったり、断崖に咲く神秘の花であったり。これは、その『触媒』を入手する職種に就いた少年の話。
24hポイント 3pt
小説 4,395 位 / 18,293件 ファンタジー 1,398 位 / 6,580件

自称化学者と魔法陣

ウィリアムは自称未来の天才化学者。いつか何かをひらめく予定。そんな彼が魔術に手を出し、召喚したのは?
24hポイント 2pt
小説 4,935 位 / 18,293件 ファンタジー 1,612 位 / 6,580件
舞台宇宙主人公性別主人公年齢20代作品傾向コメディ付加要素恋愛要素あり恋愛キーワードほのぼの甘さ控えめ

胡蝶の庭

宦官の張円に見出され、唯真は後宮入りする。後ろ盾となる親族も、身を守る銭も持たない唯真の運命は?
24hポイント 7pt
小説 3,216 位 / 18,293件 歴史・時代 82 位 / 458件

サクラ狩り

十一になる武家の娘、鶴と、その兄、吉之助は仇討ちの旅に出ます。剣術の苦手な吉之助の策とは?
24hポイント 0pt
小説 18,293 位 / 18,293件 歴史・時代 279 位 / 458件
時代古代・過去舞台日本主人公性別主人公年齢10代作品傾向雰囲気重視付加要素暴力・流血描写あり
ファンタジー 完結 ショートショート

Dark of the moon

【Full of the moon】本編に書かなかった、脇役たちのエピソードです。
24hポイント 2pt
小説 4,935 位 / 18,293件 ファンタジー 1,612 位 / 6,580件
恋愛 完結 長編 R15

アルテル=レッドファーンの日常

悪評轟く薬師アルテルの元に、世間知らずな元お嬢様が下働きにやって来た。彼女が見たアルテルの実態は?
24hポイント 80pt
小説 724 位 / 18,293件 恋愛 341 位 / 5,231件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向ストーリー重視ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり恋愛キーワードほのぼの片思い年の差

Full of the moon

レヴィシアは、レジスタンス活動家だった父の遺志を継ぎ、仲間たちと『王様のいない』国を目指す。
24hポイント 3pt
小説 4,395 位 / 18,293件 ファンタジー 1,398 位 / 6,580件

僕の太陽と君の月

鎖国三十年を迎えた小国アリュルージ。開国に向け、近隣の国々の調査ため、軍師見習いユーリと騎士リトラの二人は旅立つ。
24hポイント 5pt
小説 3,686 位 / 18,293件 ファンタジー 1,156 位 / 6,580件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代20代作品傾向シリアス切ないストーリー重視付加要素恋愛要素あり戦争・戦記恋愛キーワード片思い身分差
18