「思考停止状態からの脱却」のコンテンツを見ている人は他に…

不肖「信頼出来ない語り手」明智紫苑の我楽多ブログです。主に自作小説とカスタマイズドールを扱いますが、エッセイもあります。
24hポイント 59pt
ブログ 140 位 / 4,940件 芸術・文化・歴史 4 位 / 135件
読んだ本を箇条書きスタイルでまとめてUP。 日本史、世界史、宗教、政治、経済・・・の中から、テーマごとにチョイスしてまとめていきます。
24hポイント 28pt
ブログ 220 位 / 4,940件 書籍・雑誌 5 位 / 148件
 第四章、「男爵(仮)」に入りました。  異世界に転生し、新都の学園を卒業した「俺」こと、ヒロ・ド・カレワラ。士官として参加した「北賊」との大戦を終え、王都で貴族デビューを果たすべく、西へ旅立つ……。  (R15・残酷描写をつけていますが、「一応つけておいた」程度です。苦手ですので、そのようなシーンは多くありません。過激な表現も控えております。)  これまでのあらすじは、以下のようになっております。  通学途上、子供をかばって交通事故。目が覚めたら、そこは異世界。  「事故から助けていただいて、ありがとうございます。」  「誰に話しかけているの?」  「え?そちらのおじいさんですが?」  「お祖父ちゃんは、先月亡くなったんだけど……。」  何故か幽霊が見えるようになっていた。13歳に若返っているし!  次の日現れた神官さま(浄霊師/エクソシスト)からは、開口一番、死霊術師(ネクロマンサー)扱いで。  「私の管理下に置きます。新都に同行願います。」  真面目そうな美少女だし、逆らったらこの社会に居場所がなさそうだし……。ついていくしかないじゃない。  そして街道で出会ったのは、神官さまの友人で「ござる言葉」の美少女説法師(モンク)。  一風変わった幽霊達もついてきて……。  たどりついた新都では、異能者と貴族が集まる「学園」に所属することに。  「よく動き、よく学び、よく遊べ。」  学園のモットーのもと、この異世界での居場所を築いていく俺。友人たちと、そして大人たちとの交流が始まり……。    「北賊」が極東北部・ウッドメルに襲来したことにより、半年繰り上げて学園を卒業。  高級士官「監軍校尉」として参戦することに。  なりゆき任せの異世界生活を綴ります。  転移したのは異世界の田舎の村。  その村から、新都までの旅が第一章です。  第二章は、新都で入学した「学園」での生活を。  第三章は、「北賊」との戦争の話です。  第四章は、王都で貴族デビューすべく、西へ向かう旅の話。  現在のところ、第五章までの原案は完成していますが、それ以降のあらすじは、今のところ秘密とさせてください。  第五章で完結とするか、その先も話を続けるかは未定です。  「小説家になろう」と重複投稿しております。 
24hポイント 304pt
小説 153 位 / 19,045件 ファンタジー 94 位 / 7,277件
「はぁ? 冒険者になるだって? ……お前、正気か?」 冒険者になるべく努力をしてきた俺に、魔術学院の友人はそう言った。 「お前の成績だったら、学院教授でも宮廷魔術師でもより取り見取りだろ。冒険者なんて、学院で落ちこぼれたやつが行きつく先だぜ?」 「ふむ……親にもそう言われたな」 だが俺は、冒険者として生き抜く力を身につけるために、これまで努力をしてきたのである。 高収入や安定よりも、自由と可能性に満ちた冒険者の生き方に憧れたのだ。 だから俺は、周囲の反対を押し切り、冒険者の道を歩み始める。
24hポイント 1,725pt
小説 38 位 / 19,045件 ファンタジー 29 位 / 7,277件
ホラー 連載中 長編 R15
世界はある日を境に姿を変えた。狂った死体が生者を喰らう世界に。これは、そんな世界を放浪する青年と犬の物語。
24hポイント 81pt
小説 463 位 / 19,045件 ホラー 4 位 / 718件
BL 連載中 長編 R18
プレイヤーの意識がゲーム内に投影され『ゲームの中で生活ができる!』が売り文句の『聖痕のアヴァロン』で重課金の最強領主をしていた俺。 ある時、目が覚めると俺が知っている記憶と繋がらない、アレこれってどういうこと? 『聖王』として、個性溢れる円卓の騎士達に囲まれながらファンタジーの世界で生きていく!! *注意:BLです、18禁は予備。
24hポイント 1,391pt
小説 47 位 / 19,045件 BL 4 位 / 906件
毎日引きこもっていただけでLv.999になっていた―― ちょっと前まで引きこもりだったのに、王女様やら幼女やらが近寄ってきてハーレムも起きてしまう。 成り行きで勇者をぶっ飛ばし、代わりに魔王の娘、ロニンを助けることになった主人公・シュン。 みなが驚く。 引きこもっていたくせにこんなに強いなんてありえないと―― 魔王の娘と関わっていくうち、シュンはすこしずつ変わっていく。 ――平和な国を作るとか、そんなめんどくせえことやりたくねえ。 ――でも誰かがやらないと、またロニンが不幸な目に遭う。だったら、俺が…… いつまでも自分の世界にこもっていられない。 引きこもりによる国づくりである。 皇女セレスティアとの争い、国王エルノスとの政治的駆け引きなど、さまざまな試練を乗り越えながら、シュンは自分の国を育てていく―― 全力で書いております。 読んで後悔はさせません。 ぜひお立ち寄りくださいませ。 *キャラクター人気投票を実施しております。よりよい作品にするため、ぜひご協力をお願い致します。リンクは目次と各話の一番下にございます。
24hポイント 43pt
小説 760 位 / 19,045件 ファンタジー 358 位 / 7,277件
「出没!アド街ック天国」(1995.4.15~)の放映履歴。これまでに放映された「街」などの名称と放映年月日などをリスト化。
24hポイント 6pt
ブログ 401 位 / 4,940件 その他情報・実用 15 位 / 126件
舞台は現代風架空世界『ワンダーワールド』。享年18歳とされた主人公と、その運命を捻じ曲げた死神を中心に仲間と共に様々な事件に巻き込まれていく、本格的バトルファンタジー。
24hポイント 4pt
漫画 56 位 / 667件 少年向け 15 位 / 209件
 冒険者である14歳の少女エミカ・キングモールは、ダンジョンで採掘される〝魔石クズ〟を集めて生計を立てている。  二人の妹を養うため、ただひたすらに穴を掘る毎日。最弱のモンスターと名高いミニゴブリンに襲われ、けちょんけちょんにされた過去を持つ彼女は未知に挑む冒険者の本懐を捨て、安全なダンジョンの地下1階層部分だけを稼ぎ場として採掘を続けていた。 『唱えよ、さらば与えられん』 「あの、どちらさまですか……?」 『ドグラ・モグラ』 「ど、どぐら……もぐら、さん?」 『汝、我と契約を結びし者。この力、汝に託そう』 「へっ!? いや、ちょっ待――!」  これはそんな底辺冒険者の少女が、ひょんなことから手にした〝暗黒土竜〟の力を使って少しずつ世界を拡げていく物語。 「――モグラパンチ!」  戦闘では一撃必殺、一騎当千、天下無双! 「――モグラクロー!」  日常では商売繁盛、豊年満作、悠々自適!  モグラの爪で『掘ったり』『埋めたり』『作ったり』『建てたり』『戦ったり』して掴む【穴掘り系サクセスストーリー】!! ※小説家になろうでも公開中。
24hポイント 49pt
小説 6,992 位 / 46,831件 ファンタジー 1,931 位 / 15,660件
文字数 617,566 最終更新日 2019.03.18 登録日 2018.03.11