ピックアップブログ記事

成功できてない人が成功する1番の秘訣とは?

このメルマガを読んでいる人は、不動産投資で成功したいとか、何か他のことで成功したいとか、向上心が強くて、成功を望んでいる人が多いと思います。将来は大きな資産を作って、自由な時間と経済的な自由を手に入れ、そして、悠々自適に暮らしたいとか、そう思っている人です。

では、まだ成功をしていなくて成功したいと思っている人は、一体、どんなことをすれば良いのでしょうか?

それは単純に、今成功してないなら、今と全く違うことをやるのです。

例えば、サラリーマンをしていて、今の現状に不満があるのであれば、サラリーマンをしているだけでは永久に現状を変えられません。そこで、不動産投資をしてみようとか、何かビジネスをしてみようとか、とにかく昨日ダメだったら、今日は昨日と違う行動を取るのです。

これが永久に成功できない人と、成功できる可能性がある人の差です。

何かに今日は挑戦しているわけです。昨日と同じ考えや動きでは昨日と同じ結果しか出ません。今日をもっと良くしたいとか明日はもっともっと良くなりたいとそう思っているのであれば、昨日とは何かを変えるのです。

変化がないと昨日と一緒、変化をすれば何か今日は変わるし、もっと変化があれば明日はもっともっと変わります。これが絶対に成功できない人は、昨日ダメだったのに、永久に昨日の考え方と昨日の動きしかしないわけで、それだと昨日と同じ結果しか出ないわけですね。

一生、貧乏な人の考え方は、結果が出ない考え方と結果が出ない行動を一生取り続けて、結果が出ないことに対して、「環境が悪い」とか、「今は時勢が悪い」とか、「運が悪い」とか全て外部環境のせいにします。でも、結果を出す人は、「自分が悪い」と考えて、自ら悪いところがあれば、自分を変化させていくわけです。

自分が変われば結果が変わり、そして環境も変わっていきます。全て始まりは自分自身で、そして、今の現状は今まで自分が行ってきた考え方や行動の結果だということですね。

ということで、今の現状がダメで、成功できていないなら、今日の違う考え方や今日と違う行動を取るのです。それが成功する1番の秘訣ですね。

ご感想はこちら

プロフィール

峯島忠昭(水戸大家)
峯島忠昭(水戸大家)

相談に訪れた人にとってベストなご提案をするのが当社の今の最大の事業になっています。
単純に人は嬉しい事をされると喜びますよね。
人を喜ばせるような、そんな会社を目指しています。

ピックアップブログ推薦 出版をご希望の方へ

公式連載