ピックアップブログ記事

行動力が上がる方法

私はメルマガで、結果を出したければ行動しよう!と、書く事が多いです。

そんな風に言っている私自身は、過酷な事でもやり切る!という事が昔から当たり前だったので、なんで多くの人がやらないんだろう?と思っていたのですが、最近になって、それは多くの人の考えでは無いと思えてきました。

世の中の多くの人が、楽に成功したい、なるべくめんどくさい事をしないでお金だけ欲しいと思っているわけです。

でも、行動しないと結果は出ないので、とにかく行動しよう!と言うしか私から言えなかったです。

ただ、それでは根性論になってしまって、めんどくさいと思っている人は行動出来ませんし、そもそも行動しません。

では、どうすれば良いのか?というと、これは考え方を変えた方が良いということです。行動することは苦しい…と思うのではなく、この行動をすることで、自分の年収が将来は爆発的に上がるとか、この行動をすることで将来は遊んで暮らせるとか、そう考えると良いと思います。

この考え方にとらわれないで、とにかく自分の行動が楽しいと思えるように考えると良いのです。例えば不動産投資で物件を探すことは苦しいことだ…と思うのではなく、良い物件が買えたら◯◯万円自由になるお金が増える…とか、◯◯万円自由になるお金が増えたら欲しかった◯◯が買える…とか、そう考えても良いと思います。

とにかく自分が行なっている行動は未来の自分のためになる、だから、この行動を取ろう!そして、この行動は楽しい!と思って行動していくことが大事です。

また、もう1つポイントがあって、全て肯定していくことも大事です。ちょっとした失敗をしても、この失敗は次に繋がる失敗だ!とか、悪いことも良いことも全て良いことだ!と、自己肯定していくと、成果に繋がっていくそうです。

実はこれは最近読んだ本に書かれていた内容で、医学博士の福井一成さんという方が脳を1番よく使う勉強法という本で提唱している内容です。医学的見地からみて、どうすればやる気が出るのか?というと、物事を肯定して、自分の行動を好きになると、良い脳内物質が出て行動自体が楽しくなっていく…ということです。

私も日々の行動がマンネリ化してきた部分もあったので、もっと自分自身の行動を好きになって、何事も否定しないで行動しようと改めて思いました。

思考は現実化するので、こういう考え方を正すことは大事なことですね。

ご感想はこちら

プロフィール

峯島忠昭(水戸大家)
峯島忠昭(水戸大家)

相談に訪れた人にとってベストなご提案をするのが当社の今の最大の事業になっています。
単純に人は嬉しい事をされると喜びますよね。
人を喜ばせるような、そんな会社を目指しています。

ピックアップブログ推薦 出版をご希望の方へ

公式連載