凪 鈴蘭

凪 鈴蘭

恋愛とファンタジーが混ぜ混ぜになってる小説が好きなのでそういう恋愛小説が多いです(⌒∇⌒)あと絵を描くのが好きなので近いうちにキャラの絵を公開できればと。

こんばんは



この時間なのでこんばんは。
……読んでくれる方がいるのかわかりませんが笑

最近何を書けばいいのか、何を書けば面白いのかがよくわからなくなってきてしまいました。

色々評価やアクセス数を気にすることが多くなり、
小説をどう書けばいいのかわからない。
でも趣味といえるものは少なくて、小説を書かなければ何をすればいいのかも、よく分からない。
毎日そんな感じです。

でもアクセス数とかお気に入り登録数とかなしに、
書きたいものを好きに書くということがかなり難しいなと書いてて思います。
自分が面白いと思って書いて、でもアクセス数やお気に入り登録数が少ないと落ち込むし、その小説もどうでもよくなってしまう自分が大嫌いです。
何の話だって感じですよね。
どの小説にも私は不真面目で本気じゃない。
そこまで真剣に書かなくても、と自分で思っても、
私は小説に本気でありたい。

最初は小説を書いて満足していました。
でも、投稿するようになったら、私は書きたいから描くんじゃなくて、周りの人の評価が全てのように思えてしまった。
自分が上手くいっていないと、ランキング上位の人がすごく羨ましくなったり、妬ましくなったり、
自分はどうしてこうなんだろうと落ち込んだり。
でもそれは、自分が自分の作品に不誠実だから。

書ければいい、読んでもらえなくても評価されなくても、1人でも読んでもらえる人がいればいいと言い聞かせても、どこかで評価されることを期待してしまう。周りの評価ばかり気にする私がそうさせる。

夢を見るなら私は小説家になりたいんです。
だから、どの作品とも向き合って、本気で書きたい。周りの評価に満足するだけの自分を辞めたいんです。時間がかかるかもしれないけれど、
自分の作品に私は「もうどうでもいい」と思うことをしたくない。
だから、どの作品にも本気でいたいと思います。

言ってることかなりおかしくて恥ずかしくて、自分でも何でこんなこと書いたんだろうって思うし、
なんだコイツって思う方もいると思うんですけど、
これからもよろしくお願いします。
登録日 2020.03.20 18:54

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2020.03.28 18:35
リオウ

お願いします!

1