貝鳴みづす

貝鳴みづす

いろんなジャンルに挑戦します! 半分くらいは原作「酉飼大箸」です←夫とネタ作りしてる。HP、Twitterもよろしくね!

色々更新します!

「ファンタジーとは」という議題で我が夫婦は小一時間熱論しました。
エロ小説ばかり投稿しているみづですが、実はファンタジー作家なんです(誰も信じない)。

中二病の頃、時津風っていうファンタジー小説をずーっと書いてたんだけど、それを書き直して投稿したいなってずっと思っていたけどできなかった一番の理由が。

「キャラの名前が中二病な読めない漢字だから」

…うん。書いてた頃はなんとも思ってなかったんだけど、大人になって、『ファンタジー=カタカナ』っていうのに囚われてしまって、それにやっぱ読めない漢字はだめじゃないかって思うと、筆が進まず…。
でも名前を変えたら、やっぱ違う!ってなって。

それを、「まず『ファンタジー』がなんたるかをわかってない、ぐぐれ」とオニオットに言われ、ぐぐったら、「形式にとらわれず、作者の幻想を盛り込んだ~」って書いてあったわけだ。
つまり、漢字とか関係ない、作者の幻想だもの。
これまでにない?じゃあ、自分が作ればいい。って言ってくれて、あ、時津風書けそうってなったわけです。

なので、そのうちものすごく長いファンタジー小説を書き始めるかと思います。
でも「書きたいことが決まってないのに思いついたままツラツラ書いたら、読む側もわからない」って言われたので、ちゃんと設定練りに練ってから、書きます><。(辛い…)
コメント 0
登録日 2020.03.22 21:59

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0