さきばめ

さきばめ

はじめまして、疑問点などがあればお気軽に質問どうぞ、なるべく答えます。 感想などをいただけると、大喜びします。 とにかく書きたいことやりたいことを自由気ままに詰め込んでいます。

よもやま話(ネタバレあり)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・設定上は異世界言語ですが、日本語翻訳してある形です。(※英語は連邦東部なまり)

・度量衡などの単位はとある影響力ある人物によって、概ね統一されている。

・異世界は巨大なパンゲア大陸と海の惑星。地球よりやや小さい。
 恒星である太陽と、対となる双子惑星が見える。

・1日は約24時間。8日で一週間。10週でおおよそ一季節。
 夏季・乾季・冬季・湿季・中庸季の5季が巡り、概ね400日で一年になる計算。
 当然ですが緯度・経度によって変化します。

・貨幣は各国製造の金貨、銀貨、銅貨、鉄貨が流通。重量によって計り精算する。

・主要キャラの名前は元素名由来。

・元素名由来も限りがあるので、その場合はそれぞれ出身国モチーフとしたキャラ名で出てきます。

・各国家には名前がありますが、なくても判別できるので作中では滅多に出してません。
 ディーツァ帝国、エフランサ王国、イオマ皇国、アールシアン西部連邦、エイマルク東部連邦、ファイレンド共和国、極東本土シーハイ、極東北土ヒタカミ。
コメント 0
登録日 2020.09.01 05:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。