ユウ

ユウ

一応成人しています。福祉業界で働きながら隠れオタクです!

以前の小説に関して。


完結した以前の小説の幾つかを停止させていただきました。
理由に関しては、誤字脱字に、物語の内容についてのクレームが多く、私自身受け止められない状態でした。様子を見ていたのですが、修正できないなら公開しないで欲しいと言うコメントを立て続けに同じ方からいただきました。
誤字脱字は修正できても物語を変えるのは難しいと判断し、停止させていただきました。
誠に申し訳ありません。
登録日 2020.12.27 10:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

96 12345
2021.07.31 07:29
あけび

コメントを見るのがつらかったら、欄を閉じてしまうのも自衛としてアリだと思います。
(近況欄も含めて)
誤字脱字あれど、修正は後程すればいいですし、読者は保護者じゃありませんし。皆さん悪意をぶつけすぎだと思います。
暑さも増してきましたし、どうか作者様もご自愛くださいませ。

解除
2021.07.22 21:54
dadadago

数年前から気になって、手付かずでしたが、時間が出来たので人気ランキングから来ました。
そして、作品を読んで誤字脱字に唖然とし、感想欄を読み、ボードを読んで愕然としました。

見た感じ、感想欄、ボードで、ストーリーに難癖付けてる人っています?見つけられなかったのですが……。ダイレクトでメールで言われたのかな?

誤字脱字に関しても、脳内変換出来ます!って人がいますけど……。
それ、逆に、ヤバくないですか?仮に子持ちとかだったら、自分の子供にも同じこと言っちゃうんですか?それヤバいですよ?将来のモンスタークレーマーですか?むしろ現時点でモンクレですか?

イヤなら読まなきゃいい!上から目線!何様!と発狂してる子いますけど、それこそ逆に何様ですか?
何故、人様の読者を規制してるんですか?それこそ何様ですか?




解除
2021.07.16 00:17
non

何作か読ませて頂きました〜
とても楽しくて休憩時間も忘れて一気読みでしたww

他の方のご指摘通り誤字脱字の読み取りが難解だった所は否めません・・・
確認してから更新しないのかな?とか思ったり・・・

個人的には読み返したストーリーもある位おもしろかった作家さんなので徐々にでも修正して頂けると、より読みやすくなるかと思います!!

今後も楽しみにしてます♪

解除
2021.07.12 07:52
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2021.07.12 07:24
emanon

みきってまだユウさんに粘着してるんだ!
しつこいなあ。

ところでみき。
プロの方の素晴らしいご意見の音源はまだ公開しないの?
あれだけ偉そうに言ってたのにねぇ。

解除
2021.07.11 15:50
ゆひ

ランプの令嬢を読みましたが、かなり誤字脱字が多く読みにくかったので途中で読むのをやめてしまいました。

大変だと思いますが、ネット上に公開して人に読んでもらうのであれば、読み手の気持ちも考えながら書く必要があると思います。

自己満足であるならばネットに公開せず1人で書けばいいのですから。

小説の内容についてはともかく、誤字脱字を直すのは最低限のマナーだと思います。

解除
2021.07.07 20:54
ディディー

私も小説投稿させていただいていますが、誤字脱字は見逃すことも時にはありますし、感想なので気づいたら、少しずつ直せば良いと思います。
ただ、何度も何度も同じことを繰り返されるのは、辛いと思います。ですので、休み休み頑張って下さい。応援してます。

解除
2021.06.29 21:51
satsukiuzukimaro3

公開するなとは思いませんが、折角の物語が誤字脱字で読みづらくなるのはもったいないと思います。
何となくこう書きたかったんだろうなと思いながら読ませていただいてますが、かなり疲れてしまいます。
投稿前に読み直しした方が良いかと思われます。

解除
2021.06.24 12:38
hasasa11be

初めまして。作品楽しく読ませていただいております。
誤字脱字が多いから、ストーリが良くないから作品を取り下げろと言う方々がいらっしゃると知り大変驚いております。
私たち読者は無料で読ませてもらっている立場です。もちろん誤字脱字がありますよ〜というコメントはあっても良いかもしれませんが、取り下げろという傲慢な言動ができるなんて信じられません。

確かに先生の作品は誤字脱字が見受けられますが、ストーリーは大変面白かったです。今後も楽しませていただければ幸いです。

解除
2021.06.20 13:49
なぁさん

こんにちは。
楽しく読ませていただいてます。
誤字脱字は、書いているうちに誰でもあると思います。なので指摘している事に関しては、聞き流していいのでは、ないでしょうか?気づいたら書き直しでいいと思います。
気にせず楽しい話を書いて下さい。楽しみにしてます。

解除
2021.06.06 14:45
みき

こんにちは。ランプの令嬢を数か月振りに全て読みました。番外編が途中で更新停止していましたが、童話の「アラジンと不思議なランプ」の雰囲気と「ランプの令嬢」の雰囲気が似ていて、平常心で読む事が出来ました。ユウさんの作品には中世ヨーロッパがモデルとなっている作品が多いですけど、たまにはイスラム教の国々がモデルや舞台となっている作品があるのも良い事ですね。ランプの令嬢が消されていなくて良かったです。休日出勤が続いる最中ですので、ユウさんの作品に癒されました。ありがとうございます。これからも仕事・育児・家事に頑張れそうです。

解除
2021.06.06 08:31
松平悠里

他の作者様の近況欄で、 にここで誤字脱字がーとか言ってるいつものメンバーを見ました。
感想欄を閉じてるからです。
スゲエな感が、半端ない、そこまでして他人をコントロールしたいのか?
相手は不快だから感想閉じてるのに、追いかけて誤字脱字がー、まるで作品書いたらいけないような言いかた。
最近の心理学でそう言う人って自分にコンプレックスがあり、弱いので他人を貶め価値をもたそうとする憐れな人らしいです。
作者にマウントして、自分は偉い、作者より偉いと、。
こんな人たちがいるから、更新とまったり、感想欄や近況欄まで閉じられるんですよ。
ほんと恥ずかしくないのかな?

解除
2021.06.04 23:43
セライア(seraia)

感想や公開の扱いは作者様の納得いくものが一番だと思います。

内容は、ラノベでは類似作品が溢れてるので気にしなくて大丈夫だと思います。

誤字脱字は、せっかくの作品のテンポや印象を悪くしてしまうので 時間を見つけて確認・修正したほうがいいかと。。。

私の場合・・・執筆だけなら完全に自由だけど、公開は他人が読むことが前提なので・・・マナーとして投稿前に誤字脱字チェックしてから(他サイトですけど)投稿してます。

解除
2021.05.28 00:52
久地ベター

お疲れ様です。とても楽しく読ませていただいてます。
誤字脱字などは個人で脳内変換して楽しんでいますので、修正したい時にゆっくりなさって下さい。
なんなら出版される時でも良いような気がします(笑)
これからもご投稿楽しみにしてますね

解除
2021.05.23 23:56
松平悠里

素敵な小説を読めて本当にありがたいです。
個人的な対応は云々いう方がいるけど、、ああ、見飽きたわその論理ー
そう言って公平な感じで言うのってなんだろう
作者さんへのヘイトをする人をなくさないために言ってるのかしら
作者さんのヘイトなければ別に言う気はありませんよ。
ほんと作者様への人権侵害?名誉棄損的な感じの文句言う人が多いのに
それをかばうと、嵐がー個人的なー
もしかして、攻撃してる人が自分に文句言われるのは嫌だけど
正しい自分がドアマットのように作者いじるのに
じゃまだからかしら?
文句を言うなと言うあなたが私に文句言ってますよね。
作者に命令してますよね。
ほんとどういう神経してるのかなぞ?
そんなに作者さんみたいな作家さんを自分の思い道理させたいのか?
作者様の才能や人気は作者さんのもので
いくらねたんだり妄想してもあなたたちヘイトさんのものになりませんよ?

解除
2021.05.10 21:52
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2021.05.10 08:43
みき

おはようございます。しばらく子爵令嬢を読んでいなかったので、気付いたら最終回になっていました。短編でも中身が濃い内容になっていたので、読み応えのある作品でしたよ。ごくたまには短編小説も良いものですね。もう1つだけ、この場を借りて言いたい事が1件だけありますので言います。松平悠里様。私を名指しで指名されるのは構いません。人間は「十人十色」であり、「多種多様」なのが人間です。言動や考え方は人それぞれですよ。日本国憲法が保証している「基本的人権の保証」を侵害する様な考え方は止めた方が宜しいです。「名誉毀損も甚だしい」とも感じました。ユウさんの近況ボードをお借りして、すいませんでした。ごめんなさい。ですがユウさんの近況ボードでしか言えない事に気付きましたので、朝から言わせて頂きました。他人への指摘にユウさんを巻き込んでしまい申し訳ありません。朝の忙しい時間帯に失礼しました。

解除
2021.05.09 00:22
淡雪

ユウさんのファンです!気になさらず、好きなように執筆活動なさってください。応援しています。

解除
2021.05.08 15:47
ユーザ名が登録されていません。

① 上から目線はやめましょう。普通の常識で考えてもダメでしょう?
後輩ですか? 知り合いですか?姉妹兄弟親類ですか?上司ですか?雇い主ですか?
ただの読者でしょう。

② 仮に炎上商法だとしても迷惑かけてますか?スレスレ?だとしても。
違反行為ならアルファポリスからBANされてますよね。
嫌なのであれば、 読むのを辞めればいいだけの話です。
スコアも入らないので。

③ ヘイト気味でも閉鎖しない決断は、読者に関係ないですよね。
ユウさんが平気ならそれでいいじゃないですか。

④ 聞いてもいないし、聞かれてもいない自分自身の事柄を
書き込む必要あります?
必要ないと思います。ましてユウさんのページに。

⑤ 来年の一周忌法要が終わるまで、ユウさんの心が病みませんように。
つまりそれ以降は心病んでもいいよともとれる発言。
デリケートな事柄だけに、もう少し弁えた発言が必要かと。

誤字脱字、言い間違いあればすみません。


解除
2021.05.08 12:52
雪妃

じゃあまず誤字直しなよ。
そこ直したら多分クレームの半分は減るよ。

解除
96 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。