薄影メガネ

薄影メガネ

恋愛小説を書くのが好きですね。細かい感情の描写とか、とにかく自分がすごく好きなシーンばかり書いている気がします。恋愛バイブルと呼ばれるような素敵な話を書いてみたい。

ライト文芸大賞に参加します…!

お久しぶりです…!
小説の投稿に関するご連絡です。
次回作の投稿ですが、4月から(現在)開催されております、
ライト文芸大賞に参加の作品となります(*´ω`*)
投稿予定日時は下記となります。


4/29(木)投稿は朝か夕方のどちらかに…


文量は本一冊分程度(9万文字~12万文字?)を予定しております。
一話文字数は1000文字~3000文字です。


内容に関しましては「聖女に~」の最終話あとがきに記載させて頂きました文面になりますので、
下に文章を一部掲載させていただきます(*´∇`*)!
ご興味ある方はぜひ、ご一読くださいませ~
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今度の主人公は…………「男」になります。そして舞台は現代。自慢ではないのですが、作者は今まで男主人公のものも、現代のものもどちらも発表したことがありませんので(そう、本当に自慢になってない)どういうものを書くのかなと、ご興味がある方はチラ見してやって下さいませ……。作者本人もどうするつもりなのか、戦々恐々としながら興味があります。

内容はライト文芸向きの恋愛小説となります。
文体は軽くて読みやすいけれど、大筋はしっとりな感じのジャンルのようです。
そのため、そちら向けに調整しております。(とかいいつつ、話口調や雰囲気は本作「聖女に~」よりノリはかなり明るい……というより、軽い。どちらかというと「腐女子で~」寄りのような気が……?主人公は性格の明るい男の子です)

ジャンルの雰囲気的に、今まで書いているようなハッピーエンドの形にはならない予定です。
ある意味、ハッピーエンド?なのかもしれませんが、個々のニュアンスによるかもです……。念のため、あらすじを読めばそこら辺は何となく分かる仕様にしております。あらすじはかなり短い。これでいいのか?というくらい短い。ので、確認も楽かと思われます。

気になる方は念のため、本編を読む前にあらすじをどうかお確かめくださいませ。ハッピーエンドの定義は個々によるところの部分も大きく、判断が難しいので、気になる方はあらすじチラ見していただけると……それでもいけるぞ!という方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに大賞参加はR18不可のため、今回は全年齢対象の予定でおりましたが、
キスシーンを想定してR15を保険につけての参加となります♪
コメント 0
登録日 2021.04.20 20:11

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0