感想での批判コメントにつきまして

 私の作品を読んでくださる皆様ありがとうございます。
 また、温かい感想も心底嬉しく思っています。ありがとうございます。

 この度、作品に批判的な感想を頂きました。
 その文章の大部分が主人公批判ではありましたが、私個人としては納得できる部分もありました。ですが、既に完結している作品であり、書き直すことは考えておりません。
 また、作品を楽しんでくださっている方の気分を害したくないので、感想の公開は却下させて頂きました。
 頂いた感想は私の胸に秘め、今後の創作活動に活かしたいと思います。ありがとうございました。
 この場を借りて、感想への返信にさせて頂きますことをご了承ください。

 今後批判的な感想を頂いた場合は、この場でも返信せずに公開を却下させて頂く可能性があります。感想欄では、作品を好きな人と盛り上がりたいと思っています。その点ご了承ください。

 また、私も人間です。あまりに無遠慮な言葉遣いでの作品の批判には普通に傷つきます。万が一、批判コメントを残そうと思われた場合は、その言葉遣いにご配慮頂けると幸いです。

 作品に批判的な感情を抱くのは読者様の自由だと思います。そういうときは、そっとページを閉じて立ち去る自由もあります。
 同時に、作者には頂いた感想を取捨選択する権利があると思っております。公開を却下しても、それは読者様の感情を否定しているわけではありません。ただ、この感想欄にはそぐわないと判断しているだけです。読者様の思うがままに作品を楽しんで頂けますと幸いです。

 長くなりましたが、私もまだ創作初心者です。至らない点も多くあると思いますが、何卒温かい目で応援して頂けますと望外の喜びです。

コメント 0
登録日 2021.04.21 22:38

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0