虹の橋

先日近況ポートで負傷猫を保護した事を書き込みました。

交通事故で負傷してしまったと思われる外傷でしたので
保護当日は日曜日でどこの動物病院も診察をしておらず
1件見つけたところも野良は不可との事で、
翌日、祭日でしたがなんとか野良でも診察してくれる病院に行き
骨折もあったので入院となりました。
野良ですし、元気になったとしても下半身はもう動かないだろうと
言われましたが、どうしても安楽死は選択できず
野良なら、家の子として引き取ると治療をお願いいたしました。

獣医さんより交通事故の場合、頭部も損傷している可能性があると言われておりましたが
昨日はそのような連絡はなかったので安心していたのですが
神経異常が見られだしたので来て欲しいとの事で病院に行ってまいりました。

神経異常の所見が出ると半日ほどで脳死状態となり、
人工呼吸器や人工心肺をつけていない限り儚くなるとの説は受けましたので
覚悟をして急ぎ向かいましたが片道車で2時間の道中、
病院に到着する少し前に虹の橋を渡ったと連絡を受けました。

先程、連れ帰りましたので明日埋葬する予定です。
情報をくださった方、また心配をしてくださった方
残念な報告しか出来ず申し訳ありません。

cyaru
登録日 2021.05.05 23:51

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2021.05.08 00:10
ぷにぷに0147

ああ、気になっていました。ざんねんでしたね。
でも、最後に気にかけてくださる人が居て、看取られて幸せだったと思います
合掌

出来る限りをされましたもの、cyaruさんお疲れ様でした。

2021.05.06 02:50
刹那玻璃

初めまして。
私の弟も似たようなことがあり、とても気になっていました。
弟は仕事帰りに、事故に遭ってうずくまっていた子猫を拾い、ぐったりとする子猫にパニックになり、私の家に駆け込みました。
その子は左頬が陥没していて、目と鼻からかなりの出血がありました。
その日は病院が空いておらず、翌日病院に。やはり野良だと診てもらえないと言われ、弟の猫と言うことで診てもらいました。
脳や体には奇跡的に損傷はなく、化膿止めの注射をされ帰された子猫は、元気に今、実家のお嬢様として日々過ごしています。

猫さんは幸せだったと思います。
苦しかったと思いますが、そばにいてくださった、心を寄せてくださった方の気持ちはきっとわかっています。
虹の橋を渡って、きっと自由に走り回っているかもしれません。
ご冥福をお祈りします。

2021.05.06 02:25
ぬこ

はじめまして。いつも作品楽しみにしている読者です。
近況ボードの猫様の件、とても気になっていました。
短い間ですが、きっと幸せだったろうと思います。
何とお言葉をかけたらいいのかわからないのですが、cyaru様、本当にありがとうございました。

野良猫は診療不可になることもある…と知らなかったので、こちらのボードで知り驚きました。

3