りーさん

りーさん

恋愛とファンタジーものが好きです

HOTランキング一位!&お願い

『冷宮の人形姫』がHOTランキング一位になりました!これも、皆さんのお陰です。

 そして、皇女二人、皇子四人、皇妃三人の名前案、何かありますでしょうか……できたら、他の小説に登場している名前と被らないようにしたいのです。似ている分には構わないのですが、同じ名前にしてしまうと、キャラがごちゃごちゃになりそうなんです。

 そうすると、読者の方々はもちろん、自分も混乱しそうなので……ですが、想像力の乏しい私は、いい名前が思いつかなくなってきているんです。

 ちなみに、使用人さんの名前も(考えられないので)書いてくれて構いませんし、男か女さえ書いてくれれば、一つでも構いません。もちろん、これを読んだからって書けと言っているわけでもありません。ここに何も書かれていなかったら、自分で頑張って考えますので……

 こんな名前がいいんじゃない?程度の気持ちで構いませんので、お願いします。
登録日 2021.08.14 13:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.09.08 17:51
りーさん
りーさん

渡邉 香梨さん。ありがとうございます。

少し覗いてみますね。

解除
2021.09.08 17:39
渡邊 香梨

はじめまして。
「冷宮の人形姫」いつも楽しみに読ませていただいています。

登場人物の名前、悩みますよね!
私も今、自分の小説を書くにあたって、日々悩みの種です(^^)

ただ最近、欧羅巴人名録(ヨーロッパじんめいろく)と言うサイトを見つけて、とってもとっても重宝しています。

よかったら参考までに……。

https://www.worldsys.org/europe/swedish-male-names/

解除
2021.08.19 22:24
りーさん
りーさん

rumikoさん、意見ありがとうございます。

そうですね、フローラルとかがっつりお花関係ですし、花からとってもいいかもしれません。花言葉で性格を決めてしまうのもいいかも……?

解除
2021.08.19 22:13
rumiko

皇女達は花の名前とかどうでしょうか?素敵な名前多いのでいいかも❗️
マーガレットとか姫様っぽいなと

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。