毛玉(kedama)

毛玉(kedama)

媚びない、ブレない、面白い(コメディ) …そんな作品が好きだし目指している 小学生くらいの国語力で遅筆です。 できるだけ中身に集中してもらいたいので書き手の存在を薄くする努力がんばるニンニン☆

長編雑記2023/7/27


特殊用語まとめと補足を撤去しました。

2023/7/27
………………………………………………

全話書きかえを予定

特に第一章をまるっと変えます。
ウェブ小説的な横読み重視の見栄えに変更(段落など)、ふりがなも大部分カット予定。
内容をシンプルにし、1ページあたりの文字数も減らします。
そのため、総ページ数はかなり増えると思います。
作業に2〜3年考えていますので、公開の目処が立ち次第、現在公開中の121話全てを撤去します。
新規でタイトルも変更して投稿予定です。

2023/2/7
………………………………………………

プロローグを撤去

《理由》
一章の執筆中、この先いっぱいショタが出てくるよ!と知ってもらいたいがために挿入したのですが、内容に多々疑問を感じるので、置いておくほうがマイナスかなという判断に至りました。

2022/11/16
………………………………………………

【表紙変更】
短編の表紙に合わせてこちらも変えました。

10回くらいアップし直してる。
小さいアイコンで見るのと描いてるサイズで見るのとぜんぜん違う。

2022/10/16
………………………………………………

【特殊用語まとめに補足追加】
《星食い》の項に補足を追加しました。
《魂》に対して物理破壊力が通用していることが矛盾に感じたので、その言い訳です。
物理破壊力は《器》に対して有効で、《魂》に対しては幸福感などの精神エネルギーが有効なのかなと。
後付け設定のせいでもしかすると本編の説明がチグハグになってしまうかもしれない。

2021/11/21
………………………………………………
登録日 2021.11.17 20:22

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。