刹那玻璃

刹那玻璃

日本史、世界の神話、三国志など歴史伝承が好きです。 ファンタジーも書きます。 職業は『言の葉使い』とテディベア、チャーム作家。 地元の観光ボランティアガイドの資格有り。読書と手芸が趣味です。

歴史大賞に3作投稿しました。

『玉響の夢』は、斉明天皇(さいめいてんのう)(皇極天皇(こうぎょくてんのう)の重祚(ちょうそ)され、天皇となられた方)の最晩年の船旅と地域の伝説を書いております。
斉明天皇は中大兄皇子(天智天皇)と大海人皇子(天武天皇)の母で、そのまま白村江(はくそんこう、もしくは、はくすきのえ)の戦いに向かっています。
筑紫の朝倉宮に滞在されその地で亡くなったと歴史にはありますが、愛媛県にも伝承があり、愛媛県松山市の三津(熟田津説あり)に到着したのではなく愛媛県今治市に昔、熟田津と呼ばれた場所があり、今治市の朝倉地区に斉明天皇の朝倉宮の跡や伝承があります。
憎悪や愛情、言葉に難しい思いを書いております。

『悪夢を食べるのは貘、命を狩るのはヴァルキュリア』は、世界の神話や伝承を混ぜこんだ、歴史ファンタジーです。歴史色が強いです。転生を拒否したヴァルキュリアのまゆらとであう神や仙人、そして様々な人々との交流をよろしくお願い致します。

『運命(さだめ)の迷宮』は、少年と少女の時代が入れ替わり、それぞれその地で生きていく道を探すものです。
トリップとも違い、空間の狭間に踏むこんだ二人をよろしくお願い致します。

元々、歴史物を書くのが夢でしたので、本当に読んでいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
コメント 0
登録日 2017.06.22 18:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。