夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

僕の姉ちゃん。

深夜ドラマしか楽しみなのがにゃい。

シンプルでちゃんと見どころがあって、
黒木華さん主演で、
主題歌ハンバートハンバートて。
深夜ドラマに気合い入りすぎでは?
よさそうだなと思って観たら、
すげーよかった。

原作が小説みたいなので、
アマゾンで『あとで買う』リストに、
即座に放り込みました。
ついでに原作の人の新刊が出るのを知って、
お試しで迷わず予約してしまった。

最近、映画も小説も漫画も、
当たり外れが激しくて。

今日はなんかずっとダルくて、
頭が回らんから執筆も休んで、
ボケーっと、ドラマ観たり、本読んだり。

『僕の姉ちゃん』観る前は、
『半沢直樹』観てました笑。
それも1作目のほう。
やっぱすごい。

だるいのはまだ抜けませんが、
少しリラックスできました。





後日追記。

4話で飽きて観なくなった。
姉ちゃんに一休さんみたいな、
トンチを言わせるドラマになっていき、
それに飽きた。

いろんな要素があってのそれなら、
楽しめたかも。

たとえばその能力を駆使して、
姉ちゃんがなにかを解決したり、
逆にその減らない口のせいで、
えらい目にあったり。

部屋で、
求めてもない相手に、
やくにもたたないトンチを言うだけ、
それも言い返せない弟相手だと、
これはパワハラなのだろうが、
でもそう描こうとしている風でもない。

30分10回のドラマだから、
ポイントをしぼったのかなぁ。
え、なにに?

うちは、
録画できないためオンタイムで観ます。
だからそれに合わせて、
それまでの時間を過ごすことになります。
トンチをいくら頑張られても、
そりゃ観なきゃとはならんわなぁ。

もしかして、老害の隠喩か?
いや、若い姉ちゃんだから、
どっちかといえば、
老を害だと詰める側だし。むむむ。
わからん。
まあいいか。

意外と、量産型リコのほうが、
最終回までちゃんと観ました。
あっちのほうが飽きそうだったのに。
なんかよかった。癒やし。
あ、そうか。
僕の姉ちゃんも、
癒やしっぽい表現のくせに、
トンチパワハラが癒やされないから、
観るのが面倒になっちったんだ。
なるほどなるほど。
ハンバートハンバートが裏目に出たな。
コメント 0
登録日 2022.07.28 01:40

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。