シュミー

シュミー

作品は不定期に~。もう、無理。眠い。時間というものは残酷だ。でもFate最高。

外国のイメージの違い

 前に自分は外国に住んでいると言ったことがあります。皆さんは外国と言えばきらびやか~な、英語ペラペラで話し、ご飯もおいしいというイメージがありますよね。でも、実際に住んでみると、そんなことは無い。イメージ通りなのはごく一部。イギリスとかイタリアぐらいじゃないかな。(行ったこと無いけど)

 まず、町はそんなにきれいじゃない!アスファルトが割れてるところなんてよく見るし、ゴミもよく見る。それときらびやかでもない。英語は大体通じる。でも場所に寄って、通じるけどしゃべれない、ってこともよくある。

 英語とか学ぶのには最適だけど、旅行に行くのには良いけど、住むのはあまりお勧めしない。でも人によって違うけどね。自分の場合はそんな感じだったなっていう話です。

 しかも一番嫌なことが、レストランとか、料理にはずれと当たりがある!これはマジ勘弁してほしかった。しかも日本ではあり得ないけど、ある日、ある店で、ワッフル頼んで食べたら、ビニールが入ってた。これは味関係ないけどね。でも本当にまずい店と料理があるからそれはちゃんと見分けないと行けない。おいしいところはおいしいけどね。

 あとこれは、ただの小言だけど、有名なロンドン。旅行とかには良いところだ。自分も行ったことある。でも行くときは必ずちょっと多めのお金が必要になる。ロンドンの物価がものすごく高いからだ。有名な観覧車のロンドン・アイがあるだろう。あれ、一人でものすごい高い。平日とかだと少しだけ安くなるが、あくまで少しだけ。

 夏休みだとか年越しの際は高くなるので注意だ。現地で買うのと、ネットで買う値段も違う。旅行行くときはちゃんと念入りに調べないと痛い目にあう。それだけは頭の隅にでも....
登録日 2017.10.13 09:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2018.07.26 19:47
伊月 恵

そうなんですね!
僕はこれから少しの間カナダにホームステイに行くのですが少し不安です…
その事について何かアドバイス的なのはありますか?!
こうしたら喜ばれるよこれしたら怒られるよみたいなの教えてもられると凄く嬉しいです笑笑
あといつまでも投稿待ってるので勉強など頑張ってください!

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。