絵馬堂双子

絵馬堂双子

絶滅危惧種の心霊ホラー作家。

「アナベル」を観た

映画「アナベル 死霊人形の誕生」を観てきました。

予告編で美味しいシーンはだいたい見ちゃった感じで、どうしよっかなあ~~、と迷いつつ。

__監督が「ライト/オフ」の人? ああ、予告は見たな。なになに、元々YouTubeのショートフィルムで、これを見たジェームズ・ワン監督(「死霊館」)のプロデュースで長編化したもの、とな。あ、ショートフィルム(Lights Out - Who's There Film Challenge(2013))は見られるんだ、ポチッとな。

・・・・・

・・・・・

・・・・・ギャーッ!!!

面白ーい! よし、この監督なら期待出来るぞ!

ということで観てきました。結果、

いやあ……… 面白かったあああ…………怖くって。

ホラー映画を映画館で観たのは久しぶりだったけど、やっぱり真っ暗な中で、うんと集中して観るのは入り込み度が違いますね。

人形怖い。女の子がキャーキャー気持ちいい。お化け屋敷ホラー大好き。

「アナベル」は実在する呪いの人形をモデルにした物語、というわけで、劇中、本物(?)の「アナベル人形」も出演してます。呪われないようにご注意を。


やるときゃやるぜ! と容赦ないんですが、終わってみると、無駄に暴力的であったり残虐であったりというところはなく、娯楽映画としての品の良さを感じます。
思いっきり怖がって、ビビりまくって、悲鳴を上げて大騒ぎして、……出てきた時には
「怖かったねー」
と笑ってしまう、まさにお化け屋敷の爽快感もありました。

いやあ…、本当にいいホラー体験をさせてもらいました。


こんなホラーが大好きな作者です。
コメント 0
登録日 2017.10.24 19:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。