犬社護

犬社護

これまで読み手側だったのですが、皆さんの小説を読んで、私も書きたくなりました。文章が拙いところもあると思いますが、宜しくお願いします。

『元構造解析研究者の異世界冒険譚』書籍2巻の刊行予定日が決定しました!

書籍2巻は、1月23日(火)刊行予定となります。

この日が出荷日のため、各地方の書店によって、発売日が異なると思います。なお、刊行とほぼ同時期に、下記の収録範囲がレンタルに移行されますので、ご注意下さい。

2巻の収録範囲は、

ジストニス王国編~ダークエルフとの邂逅
間章1~イザベルの行方

となっています。

Web版では、転移以降、勢いのまま書いていった節がありました。そのため、収録範囲の物語を全て見直し、不評であった話や矛盾点を見つけ出し、全体的にストーリーを大幅に加筆修正しています。特に本編の終盤は、中途半端なところで終わり、間章に入っていますので、新たに新規の物語を追加しました。

楽しんで頂けると思います(^ω^)

許可が下り次第、ツイッターの方に2巻の表紙イラストをUPしようと思っています(^。^)
登録日 2018.01.10 16:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2018.01.25 11:11
犬社護
犬社護

暇なしさん〉

書籍2巻を購入して頂きありがとうございます。
マリルの弟君の箇所に関しては、許容範囲内で良かったです。

今後も、web版と異なる箇所が出てくると思いますので、
もっと勉強して上手く書いていけるようにしたいですね(^。^)

解除
2018.01.24 23:35
暇なし

書籍2巻購入しました。
頑張ったとお聞きしていた帳尻合わせは…
かなり微妙(イザベルの心が動くには厳しいかも)ですが、
まぁ許容範囲内ですね^^;
挿絵のクロイス王女は…個人的には、
アトカ・イミア・シャーロットの3人から
頭を叩かれるシーンが欲しかったかなぁ、
バサークなメイド、マリルの戦闘シーンの挿絵はGoodでしたね♪
3巻以降に出てくる「殿中でござる」のシーンは是非、
殿様とシャーロットのやり取りを挿絵にして欲しいですね♪

解除
2018.01.14 23:30
犬社護
犬社護

とまーとさん〉

とまーとさん、ありがとうございます。

2巻に関しては、web版と異なっている箇所が多いと思います。
Web版を基に、より面白く加筆修正していますので楽しんで下さい(^ω^)

解除
2018.01.13 15:32
とまーと

2巻発売おめでとうございます!!
・・・!って事は冒頭から2人の神様の
土下座ですよね?www
あと、もし特典が付くなら情報お願いします。
これからも応援してます!!

解除
2018.01.10 19:30
犬社護
犬社護

暇なしさん〉

マリルの弟に関する部分ですが、帳尻を合わせるのに苦労しました。
上手くまとめれたと思います(^。^)

解除
2018.01.10 16:44
暇なし

弟君の生死に関する帳尻を合わせる為の加筆修正が、どの様に為されるか楽しみにさせて頂きます。

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。