桔梗楓

桔梗楓

ハッピーエンドを念頭に、読みやすい物語を目指しています。

「猫神主人のばけねこカフェ」受賞しました。

こんにちは、桔梗楓です。
風邪やインフルエンザが流行っていますね。かくいう私も風邪を貰ってしまい、喉の痛みと格闘中です。
この記事を読んでくださった方も、体調には気をつけてくださいね!なにごとも健康が基盤ですので^_^

さて、タイトルの話題ですが、この度、第一回キャラ文芸大賞において、優秀賞を頂きました。
大変嬉しく、また、光栄な話で、ここでは澄ましていますが、リアルでは奇声を発して床を転がっていました。

本作品を読んでくださった方、そしてブックマークや、投票を入れてくださった方、本当にありがとうございました。

私は田舎に住んでいますが、隣町に行く途中、ネコカフェがあります。
ある日そのお店を見かけて、あ、猫カフェの話書きたいな、と思いました。
当時は私、とにかくカレーの話がかきたくて、頭の中がカレーに染められていたのですが、唐突に猫が脳みその中に入ってきて、なんか占領されてしまい、カレーはまた今度書くことにして、猫にしました。

話の始まりなんて、そんな小さなきっかけなのかもしれませんね。
だから私はお出かけするのが好きです。ふだんは超引きこもりですが、ほんの近所でもいいんです。
プロット組むときはいつも近くのモスでうーんうーんと考えています。外の方が考えをまとめやすいというか、ひらめきやすいところがあります。

それが全てよい結果に繋がったかといえばそうでもなくて、力不足に落ち込んだりもしますが、今回は良い方向に進んで本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
また、別の世界で、物語で、私の描く作品に興味を持ってもらえたら幸せです。
コメント 0
登録日 2018.02.01 09:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。