月神波瑠

月神波瑠

ゲーム、ラノベ、アニメ、TV好きな作者です~ 投稿名の名字はプレイヤ名の一部から名前は好きな女優さんから 期待を裏切ってすいませんが、名前と性別は別です(笑

執筆につきましてのご報告。

まずは経緯のお話です。

■俺の自給自足生活(仮 の執筆について

異世界教育物語の新たなエピソード追加のために農業系や畜産系など。
今後の展開など必要であろう自給自足の生活について調べ事の必要性を感じ。
せっかくなのでドタバタした調べた自分の状況を主人公にに置き換えてみたような、エピソードのフィクション作品を描いて見ようかと。

調べても、異世界の舞台に入れるのは大変です。
(自分だけかもしれません)

要は知らないことが多いんです。
調べごとが多いんです。
考証関係気になるんです。
執筆の練習に短編すすめられたんです。

とそんな感じです。


『異世界教育物語』―― 側のお知らせです。

こちらの極端に執筆が遅れる事はありません。ネタばれもありません。
どちらかと言えば、先に調べることがこちらの小説の内容に繋がっています。

安心はして下さい。スマホゲームの時間をかなり削ります(笑


『俺の引きこもり自給自足生活(仮』―― 側のお知らせです。

リアル年齢も環境なども違います。

執筆の優先度はかなり遅いです。
基本自給自足を目的としているので調べごと結果の執筆になります。

文章化する時間もこちらにも取れません。ご了承を……。

気分転換に執筆してるかもしれません。
非現実世界から引き戻してくれる作品かもしてません。

簡単な会話と元同僚とのSNSやネットの調べごとの説明になります。
あまりにも夜の時間が出来てしまうために、ラノベ書くかもしれません。(笑
情景描写や心理描写が少ないかも知れません。

短文形式になると思います。



―― 両小説の執筆に関して お知らせです。

執筆中、一つ一つのことで気になってしまうため、執筆中や誤字脱字の確認や校正するとき
性格上、気になってしまうためハマったりしています。

「あれ、これは気にならないのかな?」って思われている方もいるかもしれませんが。


最後に、エッセイぽい近況報告になりましが、引き続き『異世界教育物語』は読んで頂けると嬉しいです。

『俺の引きこもり自給自足生活(仮』は、ああーこんな事まで調べたのかと筆者のお馬鹿な細かい性格を楽しんで頂ければと思います。

長文になりましたが、これからもよろしくお願いします。



コメント 0
登録日 2018.02.24 12:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。