増刷が決定しました

++++++++++++++++
おかげさまで増刷が決定しました。
買っていただいた皆様ありがとうございます。

すでに売り切れてしまった書店もあるようです。
「3/7以降」に増刷分が入るそうなので、
買えなかった方はその日までお待ちくださいませ。
++++++++++++++++
登録日 2018.02.27 20:57

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2020.08.04 18:20
八神 風

今日の更新

吸血鬼系なのは間違いでしょうね

 間違い【ない】でしょうね

解除
2020.08.03 20:40
アキト

ミルやララの護衛兼友達として ケットシー(猫の幻獣)やクーシー(犬の幻獣)も登場させてはどうでしょうか・・・

解除
2020.08.02 19:13
黒うさぎ

不死王のグレートタイラントアシュラベアの名前 ブレッブレね
読み返すまでも無い名前違いね 何故にアスラがアレスになってる?
もしかしてアレスと付けられる名前のペット?が増える??

解除
2019.01.27 18:38
雉

新たな展開のために伏線を張られており今後どうなるかでなんともいえませんが
ストーリーの展開として、シドニア関連が落ち着き、結婚式で大団円。現在は蛇足編という認識で拝読していました。

新しい物や商会を作るといった今の流れが序盤~中盤であれば楽しめたのでしょうが
ある程度の地位にまで成り上がってしまってからのこの立ち居振舞いでは、みんなの奴隷という感想を抱かれるのはしょうがないように思います。

アラフォー設定のタクミですが、ここまで毅然とした態度がとれないというのはどうなのかと悶々としていましたが
周りにいるアラフォーはどうか振り返ってみますと年齢に関係なく頭がおかしい人というもはいるものですね。
ただまあそんな主人公に魅力があるとは思えませんよ

解除
2019.01.22 00:25
メテオ

親馬鹿編に入り、さらに面白くなくなりましたね。
女性が強すぎる話しは、つまんないです。
タクミはただの便利マシーン。
ダメなモノをダメと言えない、自己主張の無い主人公になりさがりましたし。
さすがに名付けで自分の意志が全く入ってない状態で決める。
ここで怒らない主人公の設定が、人間味がまったくなく、作者が意図的にダメ男と描きたかったとしか思えない。
周りの男も全員妻に頭が上がらないのはわかりますが、一方的に頭が上がらないのばっかりで、夫婦=パートナーといういうより、奴隷みたい。
アカネは、あえて別の場所の管理者という立場で、ヘイトをそらしたようですが、出てくるたびに遠慮のなさで不快感。
ヒロイン達の母親もヘイト稼ぐばかり。
とどめに大精霊がタクミを聖域の守護者とか持ち上げるわりに、小間使いばかり。
ノルンさまの使徒扱いなのに、大精霊ですら経緯を払わない、このあたりの設定のあいまいさ。

男性がどうしてここまで虐げられる話しなっていったのか。
読み手は男性の方が多いのに。

書きたいものを書く。
でも、今の状態では作者が本当に書きたかった物語は、だいぶ前に終わっていて、今は書籍を売るために惰性で書いているとしか思えない。

書籍で言ったら3巻。
ここまでは、本当に面白かったです。

解除
2019.01.19 11:11
八神 風

読み返して
収益などの帳簿とか税金とか有ったけど❗️

ボルトンの屋敷関連での物
主にポーション
聖域関連の物で言えば
主に聖域産

聖域は何処の国にも属さないから
収益の帳簿のみで
ボルトンでの売り上げは
ポーションのみ
特許に関しては聖域(他国)での収益にすれば納税も減らせる❗️
ボルトンの屋敷は別荘扱いですよね❗️

解除
2019.01.16 17:45
まじかるネコ

妻達の一斉妊娠発覚(親ばか編)から凄まじくつまらない。
他作品なら数話で済ませる話を延々と数十話も・・・いつまでこんな話を続けるんですかね?

解除
2019.01.12 18:33
さはらゆみ

はじめまして。
異世界立志伝読ませていただきました。
無双、ハーレムという、どちらかと言えば、苦手な部類の作品でしたが、最後まで楽しく読ませていただきました。
ありきたりになりすぎないところが、良かったです。
ただ、後半がかなり駆け足だったのが、残念でした。
素敵な作品をありがとうございました。

解除
2019.01.12 18:32
八神 風

今日の更新
パペックさん が パペックそん

当然 が 当選   と誤字

解除
2018.12.26 19:35
オーガ29

最新話などでルーミア女王となっていますが、
国のトップが国王の場合は王妃か皇后では?
また、女王がトップの場合、夫は「王配」になります。

解除
2018.12.26 03:06
celica

女王ではなく王妃では?

解除
2018.12.24 21:38
色情戦隊

おんぶ紐なら定番の庶民向け
売り物としては弱いがそれもいいはず

解除
2018.12.22 18:41
八神 風

今日の更新で

シルフの話では、ソフィアの妊娠は精霊から聞いた?

シルフがソフィアの父母に伝えたよね?

ソフィアの母親が聖域に来ることを精霊から聞いたのでは?

解除
2018.12.20 18:05
八神 風

タクミの子ども、生まれて来るのは双子もいて、結局は錬金術で作製ですか?
と、いう落ちですね?

解除
2018.12.17 19:54
八神 風

タクミは高ランク冒険者と押し通せば護衛とかどうにでもやれると❗️

着てる服がノーマルなら、冒険者の服に着替えれば倒せる人いないよね?

解除
2018.12.13 18:12
八神 風

今日の更新

ボーリング場を除く
       覗く です

解除
2018.12.09 14:19
咲夜

幻獣使いはもう更新しないのですか?

解除
2018.12.03 23:02
たつ

惰性で続く全くつまらない小説。ランキング上位が信じられない。
①ストーリーがワンパターン。
1)タクミが何か作る
2)周りが騒いでタクミの仕事が増える3)タクミが愚痴言う
本当に陳腐だよね!!!毎回同じパターン。毎日更新しなくていいので、作者様はストーリーをしっかりと練って面白い小説を執筆されるのがいいと思うよ。
②キャラに魅力がない!各キャラを掘り下げてないから、誰もかれも本当に薄っぺらくて人形みたい。キャラの性格とか全然出てないし。小説のキャラにだって悩みがあると思うのですが、そのようなものは全く見られませんね。キャラに人間味がないのです。
例えばタクミ、ソフィア、マリア、マーニは結婚したんだから、相手に対する思いやりが増してもいいんじゃないの?結婚式前後で違いがあってもいいと思います。
③ご都合主義。何もかも主人公に都合よく上手くいく、先が読める。そんな小説面白いですか?

解除
2018.11.26 19:26
日本農園

333話の方は直されたんですね
そうなると、ソフィアがエミリアの属性を確認し、それをタクミがロックフォード夫妻に報告したのですから、508話でタクミがローズ夫人にエミリアの属性を調べたのかと問うのはおかしいです
ここはタクミがエミリアの属性は火と風でしたねと投げかけ、夫人が、他の方にも確認したところ、タクミの言っていた通り火と風でしたと答える方が話の流れとしては正しいかと思いますよ

解除
2018.11.26 18:48
八神 風

ドワーフ王の兄と1度話に出て、再度ドワーフ王の兄って2度出てタクミがビックリしてたり、設定資料を作成して確認してますか?
キャラの設定は何ページに出てとか確認しないとおかしくなりますよ❗️

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。