星月杏

星月杏

なろう、カクヨムにも生息。更新めておそでごめんなさい。頑張る!ゲームの制作、小説執筆、イラストなど趣味でやってます。小説ツイ垢あります(イラスト用インスタ始めました!tubaki_yuzuha)

アンダリュサイトくんがすき!!

アンダリュサイト君が好きすぎて好きすぎて、今日、ここに設定を書いてみようかと思いました。わーい。
まず、そもそものアンダリュサイト君の生まれたきっかけというのが、”攻略対象者新しく出すとして、どこかの部屋を占領してる子がいてもいいよね!”という筆者の思いつきから誕生しました。
そこでまず候補に挙がった場所は保健室!と、トイレでした。
いや、トイレ掃除が大好きで大好きで、どこかのトイレの洋室を独り占めしてそこで暮らしてるっていうのも、アリだと思って、ギャグ要因として、だけれども。
そして、まあよく考えたら攻略対象にギャグ要因入れるとかおかしいかもしれない、と正気に戻り、なんとなく、それらしい感じでアンダリュサイト君が登場。
正直、小説を書き始めるまで彼の役割は何も考えてなかった。
しかし登場したとたん、スピーナ様と関わること決定!!
スピーナ様の愛しい方になっていただきたいな~とか考え、そういう役割をお任せすることにしました。
しかしその時点で決まっていたのは、
一人称:僕
二人称:君
生息地:保健室
最終的にスピーナ様の愛しい方になる予定。
少ないなあ。
そして今回、彼を書くにあたって、こんなにも好きなのにこうも設定が練っていないのはダメだと思い、作ることに。
そして改訂版、設定。
一人称:僕
二人称:君
生息地:保健室
語尾とかがよく伸びる。
髪色は茶緑色。瞳の色は赤色だが、角度によって見える色が微妙に変化する。
最近姿の見えない人のことを気にかけている。一体誰だろうか。
保健室を占領しているのは特に意味はない。ただ薬草や治癒などの知識が深くそれに長けているため、学校も黙認して、彼の保健室占領を認めている(この学校大丈夫だろうか?)
スピーナのことを少し気に入った。面白い。
面白いと思ったものはからかって遊びたい人。たちが悪い。
こんな感じ。
まだまだ設定は増えていくのだろうけれども、いまのところはひとまずこれで決定、ということになりました。
今後もこの欄で登場人物たちの詳細?というかなんというかを、あげていこうと思います!
よろしくお願いします。
コメント 0
登録日 2018.04.07 11:30

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0