たぬまる

たぬまる

ノンビリと不思議な世界の住人をしている、たぬきです、気が弱い生き物なので暖かい目で見てください

森の引きこもりのタイトルを変えました

 森の錬金術師は引きこもりたい!に変更しました。
 個人的にモチベーションが下がり続けることが有ったので、変更しました、
 個人的には引きこもり何日目がおかしいとか言われそうですがこれ以上譲歩する気持ちは有りません
 モチベーションの低下を防ぐためなのでご理解ください
 今後この件に関して書き込みが有ろうとも対応するつもりはありません
登録日 2018.04.21 15:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2018.04.28 17:17
tomo

いつも、お忙しい中、更新&コメントありがとうございます(^^)

まだ、変なことを言ってる方々がいますので、たぬまる様の体調が心配になります‥。

返信コメントが、無視から短文になってる辺りが、お気持ちの表れでしょうか?

気にしないでは、難しいと思いますので、あまり溜め込まない様にして下さいね(*^^*)

解除
2018.04.23 15:57
たぬまる
たぬまる

 こちらこそありがとうございます
 疲れた時はゆっくりとして、楽しく書いて行こうと思います。
 今回確実に嫌がらせと思える書き込みが有りましたが、気にせず今書いているお話をより面白く出来るように楽しんで行こうと思います。

 ホントにありがとうございます
 
 

解除
2018.04.23 09:18
tomo

またまた、お忙しい中ありがとうございます(^^)

たぬまる様が、楽しんで書くことが一番大切な事だと思います♪

これはリアルで、いろんな方とお話をして教えて頂いた事ですが、何を行うにしても、楽しいと思わなければ、苦痛にしかなりません。

生きていく為に必要な仕事でも、楽しんでる方ほど、出世してたりします(笑)

ただ、プライベートも大切ですので、無理はしないでくださいね(;_;)

忙しいと充実している様に思えますが、違いますから(苦笑)

書くことが義務にならない様にして、お疲れの時は、きちんと休んでくださいね(^^)

解除
2018.04.22 18:13
たぬまる
たぬまる

 お気にかけていただきありがとうございます
 確かに割り切れない時は有りますね、思い出したり。
 でもそれよりもtomo様をはじめ多くの方の励ましのお言葉がそれ以上に癒してくれます。

 僕も不甲斐ない所が多く有りますが、無理せず楽しんで書くようにして行きます。
 これからも仲良くしてくださいね

解除
2018.04.22 17:23
tomo

お忙しい中、コメントありがとうございます(^^)

以前、学校の先生の雑談で聞いてから、私が大切に思ってる言葉があります。

「『患う』と言う漢字は、心に串が刺さった状態。外見では治った様に見えても、心には串が刺さっています。だから、心のケアは大切な事。目に見えない場所の傷だから。」

気にしない様にしてても、嫌な気分になります。
そして、それが積もってしまう場合もあります‥。

これ以上、作者様の心の傷が深くならない様に。

たくさんの方々が書いて下さってる、応援コメント、それが、作者様の癒しになってると感じてますが、無理はしないでくださいね(;_;)

解除
2018.04.22 12:50
たぬまる
たぬまる

コメントありがとうございます

初コメをいただけて嬉しいです
僕自身誤字脱字のご指摘や文章のおかしな点を教えていただけるのは幸せだと思っています。
 ただ、タイトルなどおっしゃる通り重箱の隅を突き続けられるとシンドク感じました。
 とても、心が救われるお言葉で、これからも自分が楽しいと思う物語を書いて行けたらと思います。
 細かいことやしょうもうない事を書かれても放置して行こうと思います
本当にありがとうございます

解除
2018.04.22 03:36
tomo

いつも、楽しみに読ませて頂いてます(^^)

他の作者様の作品も読ませて頂いてますが、作者様へのコメントは、初めてですので、おかしな文言がありましたら、ごめんなさい(;_;)

誤字脱字など間違いが全く無い人なんて居ないと思います。

そして、誤字脱字に関してや、言葉の言い回しの指摘は、作者様の糧になると思います。
ただ、作品の内容について、重箱の隅をつつく様なコメントをする方は、才能がある方を妬んでると思ってます(苦笑)

読者は、無料で読ませて頂いてる。
作者様は、文才を磨くために作品を書いて下さってる。
私は、この場を、そう考えています。

そんな場での誹謗中傷は、お門違い。
文句があるなら、本屋さんで、お金を払って、有名作品を買って、読んでいればいいんです。
きちんと校正されてるはずですので。

考え方の違いはありますし、好き嫌いもあります。

顔が見えないと、何を言ってもいいと思ってる方々は、器の小さな方です。

そんな方々の書かれたことは、気にしないで、誤字脱字などを指摘して下さる方々の意見を大切にして下さい(^^)

私は、これからも楽しく読ませて頂きます♪

脈絡のない文章の上、長文失礼致しましたm(__)m

作者様の、お気持ちが少しでも和らぎますように。

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。