琳太

琳太

モンハンの猟団メンバーのオススメがきっかけでネット小説にはまる。読み専がいつのまにか執筆側になり、あっちこっちのサイトで書き逃げしてます。モフモフ好き。

オロチマルの【ユニークスキル】募集

オロチマルの【ユニークスキル】がイマイチしっくりこないので、案募集してます。
情けない作者ですみません。
よろしくお願いします。
登録日 2018.05.30 11:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

18
2018.09.01 19:17
甘党七味

従魔達との感覚を共有することが出来るのは?

解除
2018.06.20 01:34
琳太
琳太

たくさんありがとうございます。参考にさせていただきます。

解除
2018.06.18 15:14
むかしむかしあるところに

 『昼寝』 とか 『睡眠学習』 

解除
2018.06.11 10:37
じょん拡大する残念

頭がふたつ有るので、並列思考とかどうでしょう

解除
2018.06.05 00:35
白鷺

一時的にバジリスクに変われるというのはどうでしょうか?ついでに性格も豹変するとかw
能力的にはない突出しないかもですが戦略の幅は広がりそうな気がします

解除
2018.06.01 18:37
blau

フブキママの為に
フブキの敵対者に対しては、
絶対の効果持つデバフ

解除
2018.06.01 03:13
juan

いつも楽しませていただいています。

オロチマルが鳥方向で進化するのでしたら、こんなのはどうでしょう。
フブキの従魔が狼(犬)、猿、鶏(鳥)なので『桃太郎』つながりから「雉」を連想
【鬼種・特効】…オーガや吸血鬼などへ与えるダメージ増加。あるいは鬼種の能力半減。
※どっちかというと3匹の連携スキルに近いかも。^^;

更に、別の昔話で『天邪鬼と瓜子姫』にでてくる鳥(雉)の役割が村人に真実を告げるだったので
【真実常一(シンジツハイツモヒトツ)】…対象の嘘を見抜く。スキルの対象は本当のことしか言えない。

あと、現在オロチマルのスキルに《毒の牙》がありますが、蛇要素がなくなったら如何するのでしょう。関連する別スキルへ変化するのでしょうか。

更新楽しみにしていますので、頑張ってください。

解除
2018.06.01 01:09
arthurian

ユニークスキル「空への意志」
「風魔法」「跳躍」「滑空」の複合型スキル。
(滑空を覚えてユニークスキル発現かその逆か)
スキルレベルをマックスにすると飛べるようになってスキル名が変わる。
変わった名前にそって所持スキルに変化が有っても面白いかも。「自由の翼」なら風魔法に、
「渾天を行きし者」なら重力魔法、「稲妻を纏う者」なら雷魔法、とそれぞれ飛べる理由が変わるとか。

ちょっと考えてみました。
それでは、本編も楽しみにしてます。


解除
2018.05.31 22:51
ヤマタイ

ユニークスキル「金切り声」
効果は声を聞いた味方以外に対して精神異常を起こさせるスキル、レベルが上がる毎に様々な精神異常が起こる。レベルⅠでは動悸や息切れなどの緊張クラスだがレベルが高くなると発狂クラスの精神異常を起こす。

解除
2018.05.31 21:34
ルシエール

パブ系スキルをゲットしてオロチマルの癒し成分を増やしてほしい

異常耐性付与:一定時間異常耐性が向上する
       毒耐性から始まってLVアップで耐性の種類、付与時間増える
祝福の風:風属性付与。風耐性向上、LVアップするとダンまちアイズのエアリアル劣化版みたいな感じで
応援:やる気アップ(笑)。HPMP小回復、ステータスUP(小)

解除
2018.05.31 09:33
かみつき

追記
『咆哮』による影響は発動したモンスターの性質に依存する、と付けてもいいかもしれない。
 氷系列だったら咆哮で吹雪を巻き起こしたりとか……いるじゃん、そういうやつ。

 オモチマ……じゃなかった。オロチマルは鳴き声のイメージしかないけどさ。
 
 

解除
2018.05.31 09:06
かみつき

もういっそ状態異常特化でもいいのではないか、と思ってしまったり。

咆哮
発動者を中心とした周囲一帯に破壊を撒き散らす。
(イメージは、物凄く大きな声で泣くアニメや漫画の赤子)

魔眼……と書きたかったけど既に書かれてた。

解除
2018.05.31 07:10
かなみこ

適当に

鳥類の叫び
どこからともなく大量の鳥の眷属が襲ってきて対象に攻撃した後どこかへ去っていく
(使いづらい)
※コッコをいじめてはいけません

魔眼:コカトリスにみられただけでちぬという伝承から 麻痺 スタン 等

魔翼:本来持っている状態異常化能力を羽根に乗せて飛ばせるようになってしまった
飛ばした羽根に刺さると高確率で状態異常
気をよくして試しに羽根に魔法を乗せたら着弾点に魔法が発動するようになってしまった
マスターの魔法をみて真似したいと思ったら何となく覚えたらしい
撃ちすぎるとヒール等で生え変わるとはいえ羽根の毛が乱れるのであまり大量には撃ちたくない
抜け落ちた羽根に魔力を込めて魔法をストック再利用できないか検証中

解除
2018.05.30 23:55
猫の気持ち

空間を切ってしまうなんてどうでしょう?フブキがイメージすれば切った切れ目に好きな空間が現れる?みたいな!異界でも天界でも亜空間でもどんな空間でも切れる!そして切れ目から自由に移動! え? 攻撃に特化したスキル?それじゃぁ某アニメじゃないけどフルカウンター!全属性の魔法に効果あり!しかも倍返し! むふふ……。チートですか?この際プチパクリでもOKでしょう!

解除
2018.05.30 19:53
セツナ

今までオロチマルの攻撃を見てきて、物理的な技が少ないので、羽を利用した、ウィングカッターとか、どうでしょう。レベルが上がるにつれて、切れ味が増すようにしたりとかいいんじゃないでしょうか。

解除
2018.05.30 18:34
micototocim

「つぶらな瞳」
相手と視線を合わせたとき発動すると一定時間虜にできる。キラッキラのつぶらな目で見つめると骨ねきになる。レベルが上がるほど継続時間増加!何てどうでしょうか?
ちなみに制限付でオロチマルの年齢が一定の年齢になるか、レベル上がるかしたら上位スキルに上がるとかもいいですね!
「妖艶な瞳」とかwww

解除
2018.05.30 16:49
さとぽむ

伸縮化による騎獣(走行のみ)
チョ〇ボのように。

解除
2018.05.30 15:02
狼怒

巨大変化とか四聖獣召喚とか?

解除
18

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。