黒騎士

黒騎士

素人感丸出しのスーパーライトな拙作いくつか書いてます 基本的に重い話は苦手なので、ストーリーはかなり軽くて読み応えは足りないかもしれません お目汚しになるかもしれませんが、良ければ読んでやって下さい

拙作紹介と現状

【ハジメのキセキ〜異世界転生は山あり谷あり〜】完結済

 処女作にして、長編シリーズ【アステリア転生記】の第1弾。
 オタク文化にハマった創造神により、異世界転生観察対象の第1号に選ばれた主人公の新たな人生の始まりと激動の時期、そして最期の瞬間を描いた成長物ファンタジー作品。
 チート能力の無い凡人が、ご都合展開無しで現代人らしい発想で地道に努力し英雄に近付いていきます。
 あまりにも未熟な作品で、ストーリーや表現も乏しく、主人公の成長記録ばかりを記述した日記みたい。序盤は良いが、途中からキャラクター同士の掛け合いすら少なくなってしまい……反省点の多い作品です。いつか書き直したいと強く思っています。


【グラトニックエクスチェンジャー〜転生キメラの喰い道中〜】完結済

 【アステリア転生記】の第2弾で、第1弾とほぼ同じ時間軸且つ一時期は同時連載していた作品。
 自身で狩った獲物を喰う事で身体や能力がドンドン強化されていく主人公と、彼と出逢い絆を深める仲間達との冒険ファンタジー。
 稚拙な所は変わらず、でもストーリー性は断然良くなっており、読者は少ないものの評価は前作中最も高い。但し終盤は少々グダっていて残念……もっと早めにスッキリ終わらせた方が良かったか。


【霊能万屋KAZUKI】完結済

 自殺未遂で三途の河から臨死体験の末生還した主人公。チートに近い複数の霊能力を駆使し、幽霊や妖怪との共同生活を送りながら心霊関係の困り事を解決する何でも屋として奔走する、ほのぼの系物の怪作品。
 ホラーやミステリー要素はほぼ有りません。もっと色々出来たと思いますが、アイデアが練れず人気も取れなかった残念な作品。また密かに物の怪系のシリーズとして、今後の作品にも関わらせるなんて構想も有るとか無いとか……


【鬼天の獅子舞】完結済

 特殊な才能を持った少年が鬼と天狗と旅をし、世を滅びに導く獅子を退治する歴史ファンタジー?
 作者が大好きな地元の獅子舞を題材に、幼少から思い描いていた妄想をそのまま書き起こした作品です。純然たる自己満足なので結果は期待などしてはいなかったのですが……結局お気に入り0という悲惨なものでした。多分面白くはないですが、興味があれば一読してやって下さい。

登録日 2018.10.01 14:09

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2018.10.01 14:42
黒騎士
黒騎士

【ニルヴァスタ―VDG男爵記】未完

 未来のVRMMOゲームを舞台に、辛い過去を持つ主人公が非凡な手段で仲間と共に領地を経営して発展させていく様を描いたファンタジー作品。
 初期から仲間を出し過ぎ、ストーリー性が乏しい。構想も未熟なまま公開した所為で散々な状況に陥った非常に残念な作品。いつか完結すればいいな……


◇▲▽◆△▼◇▲▽◆△▼◇▲▽◆△▼◇▲▽◆△▼

 計1年程書いてますが、いつまで経っても上手く書ける様にはなりません。文法や表現、語彙力があまりに乏しく稚拙過ぎて我ながら呆れます。
 本当は漫画で描きたかったのですが、それが出来ずにこうして文章で書いている訳です。なんなら誰か代わりに描いてくれれば嬉しいですね。
 作品を読んで察している方も居るかもしれませんが……主人公の殆どが似通った設定となってます。指摘される前に告白すると、大抵の作品は作者が実際引き篭もりのニートだった時期に妄想していたストーリーを後から練り直したモノなのです。まだ未公開の作品もその時出たネタが元になったものばかりで、やはり主人公は似た情けない人物設定が大半を占めてます。お恥ずかしい限りです……笑ってやって下さい。

 現状は、毎日暇が有れば気紛れでチビチビ書いてます。でも1つの作品に集中出来ず、いくつか作品作っては途中で飽きてまた新しい作品書いたり旧作続き書いたりして、公開や連載は到底難しいですね。
以下、執筆中の未公開作

・アステリア転生記第3弾、18禁?要素が入った魔王のバッドエンドストーリー
・アステリア転生記外伝、オムニバス作品
・異世界召喚クロスオーバー、嫁の勇者召喚に巻き込まれたダメ男のチートストーリーと、召喚時に所持していた品によるチート能力を手にした勇者達の物語
・異世界帰りの勇者と魔王によるモンスター動物園の様なテーマパーク経営物語
・その他、アルファポリスでは公開出来ない二次創作等


 気になる作品のリクエストや応援があれば本腰入れるかもしれません。いつか公開し完結出来る様、適当に頑張ります。

1