真っ直ぐ進む月明かり

真っ直ぐ進む月明かり

「彼女が天才ですが、それでも彼氏として彼女を守るべく奮闘します」という、異世界転生物に見せかけた惚気話を書いてます。 是非読んで、出来れば評価や感想等お願いします!

リアルな女神様との話。

僕の書いている「彼女が天才ですが、それでも彼氏として彼女を守るべく奮闘します」の、主人公とヒロインは実際の人物を参考にしています。
というか、僕と、僕の彼女です。

あらすじにも書いてある通り、物語を通して惚気てるだけの、クソみたいなお話です。

と、言うわけで、今回は女神様について話していこうかとね。

とりあえず、初心者(?)にもわかりやすい性能面の話から。
女神様って、ほんとに天才なんですよ。
テストでオール100点とるし、バスケはむちゃくちゃ上手いし…。
まぁ、遠距離恋愛なんで、プレイを見たことあるわけではありませんが。

いつだったか、1日23時間勉強を、1週間続けてやったこともありまして。
そのときは流石に止めましたが、僕が止めなきゃまだまだ余裕そうでした笑

他にも…というか、第2話に出てきたステータス表の、スキル。あれ貰ったやつ以外は、全部現実に出来ます。


スキル
人類言語翻訳
ステータスウィンドウ・改
テレパシーEx
女神セレンの加護
バスケットボールLv4
算術Lv5
努力Lv10
徹夜耐性レベル7
霊視Lv3
予知夢Lv5


つまり、「予知夢」も見えるし、幽霊も当たり前のように見えたりします。
しかもそれでいて幽霊が怖いとか、めっちゃ可愛くないですか!?



…というわけで、女神様は「努力の天才」なんですよね。
質・量・回数共にかなりの高水準でやってのけ、ちゃんと結果を出す…本当に僕なんかには勿体ない御方です。

作中でも、「努力の天才」な姿をお見せしてこうかと思いますので、楽しみにしてて下さいね!
コメント 0
登録日 2019.03.13 23:55

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0