絵馬堂双子

絵馬堂双子

絶滅危惧種の心霊ホラー作家。

「貞子」を観た

映画「貞子」を観てきました。
見終わっての満足度は70%弱ってところ。元々期待値は高くなかったので。
でも観てる間はやっぱり面白かった。終わって、あーあ、終わっちゃった、って感じで。やっぱり映画館で観るのは楽しいです。
ストーリー的に貞子が出てくる必然性が弱く、ほとんどこじつけ。
リトル貞子の女の子のキャラ(見える子ちゃん)が面白かったので、そこをもっと掘り下げて、結果的に貞子先輩に接近していった方が良かったなあ。お母さんがなんで貞子にこだわったのか全然分かんないんだもん。

ちなみに。
ストーリー冒頭のエピソードが自分の書いたホラー小説と被ってました。「貞子」の方がずっと怖いですが。
ちらっとでも覗いてくれたら嬉しいな、っと。(「鏡の世界に居る女」って小説です)
コメント 0
登録日 2019.06.03 21:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。