風波 流人

風波 流人

どうも、風波流人(かざなみりゅうと)名義で小説書いて遊んでいる者です。 現在休憩中。

【※先ほどの続き】魔術教室の今後をどうするか、思った事を書くだけ

文字数が足りなかったので続きです。私の近況ボードまでチェックしている方はあんまりいないでしょうし、独り言のように、或いは情報整理のために書いていきます。

魔術教室はもともと、私が遊びで「追放流行ってるしちょっと遊んでみるか〜」とクッソ軽い気持ちで僅か3日で書き上げたモノを投稿したというのは何人かが知っている話なのですが、そこからロクアカに影響されて魔術教室という展開に繋げてしまったせいで結構無茶苦茶になってしまったんですよね。

作者がこれを言ったらおしまいですが正直読み返すのもキツイ(笑) 設定は好きなんですけどねぇ……でも待ってくださる人がいるからエタるにエタれずどうしたものかと考えている最中です。

 メインヒロインのシエルとのラブコメ的な絡みなどを含む日常感を強くしていくのか、それとも後付けの設定をしっかりと明かしていくために急展開にするのか。バトルが大好きな作者の独断で後者に偏ったのが先ほどの今後の予定です。

 一度リメイクしようと試みましたが途中で折れてしまいましたし(神剣使い)、我ながら厄介な題材にしてしまったなぁ……と思っています。

 もし今度リメイクするのならば、勇者魔王関係の追放要素および時層迷宮の下りは全部ボツにして、フラッドが教師としてヒロイン達と絡むスローライフ的な話に切り替えようかなとも思っています。

 ただ今のままが良い、と言う声が多ければリメイク案はナシにして気力回復を待ちこのままゴリ押し更新になりますかね……読者様的にはどちらが良いのでしょう。

 頂いた感想等を見る限り魔術教室に求められているのはバトルや冒険じゃなくて生徒育成要素の方なんだろうな、とは思ってはいます。それを踏まえて今後どうしていくかもう少し考えてみる必要がありそうです。

 加えてどうせリメイクするなら伸びる方がいいですしね……

 とりあえず今は小説家になろうの日間ハイファンタジーランキング上位で耐えている「歴代最強(略)」があるので、そちらの更新を途切れさせないようにしつつ、魔術教室の今後について考えます。

 もし何か要望等があればご遠慮なくコメント下さい。特に無い場合は作者がやりたいようにやると思います。
コメント 0
登録日 2019.09.02 23:52

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0