はる

はる

令和元年6月末からオリジナル小説を書いてます

久しぶりに漫画を読む。

私好みの漫画を久しぶりに見つけました!

【海神の花嫁1】小純月子さんのお話は、まだ全部読んでないですが、一昔前に見たことがあるような、懐かしい感じがする作品です。私はこういうのを待っていたよ!と速攻レンタルしてきました。
今月25日には、KISS11月号が発売され、私の大好きな漫画【涙雨とセレナーデ】河内遙さんの孝章様に会える……!あの憂いの表情がたまらんっ!もうわくわくが止まらない(笑)

漫画は卒業したはずなんですが、たまにこういうクラシカルな感じの作品を見つけると、たまらなくなって読み耽ってしまう。

本は買わない主義ですが、涙雨だけは買い揃えてあります。それと、年齢がバレますが、私が漫画にハマったルーツの作品【花ぶらんこゆれて…】太刀掛秀子さんの漫画も大切にとってあります。
ちょっと暗い感じの話ですが、絵柄が詩的な美しさで、繊細な話も大好きです。最近の若い人は好きじゃないかな?でも、一度読んでみてもらいたいな〜って思ったりします。

昔の漫画は、他にも読み返したいのがあるんですが、モノが増えるのが嫌で。
考えてみたら、電子書籍で揃えたらいいんですよね。

スマホだと見辛いから電子書籍は買ってなかったけど、老眼の私にも優しいMacBookちゃんがあるんだった!社畜夫に鞭打って、早くWi-Fiを接続してもらわないとまだ使えないんだよう!

明日、仕事入れてきてもやらせよう。
もう待ってはいられない。
私はやりたいことがいっぱいなのだーっ!

(てめえの小説の続きも早く書けよ!って思った読者様いるかな?いないとは思いますが、もしもいたらごめんなさい🙏)


登録日 2019.09.21 10:12

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.09.21 13:05
はる
はる

かのんさん、太刀掛秀子さんを知っているとは!私はその頃小学生でした。同年代なら親近感!です。
かのんさんは被災されてたのですね。私はあの時の日本人の行動の素晴らしさに涙したものでした。
今は生活が落ち着いていらっしゃるのでしょうか。
漫画や小説は生活を豊かにしてくれますよね。私も精進したいと思います。

2019.09.21 12:09
かのん

小純月子さんも太刀掛秀子さんも知ってます(笑)もしかしたら、作者様と同年代なのかな(*^^*)マンガ読み出すと止まらなくなったりしますよね〜
子供の頃から学校の図書室や地域の図書館に入り浸っては、本を読み漁っていた頃が懐かしいです
今は便利ですよね、ホント。ネット環境にとても感謝ですよ✨こうして、気になるお話がすぐに読める(*^-^*)

東日本震災で足の踏み場もないほど散らかった本達を、泣く泣く古本屋さんに売りに行きました。どうしても手放せない本だけ手元に置いて。良いお値段になりました(笑)
最近は携帯の容量気にしながら読み漁ってます(^^;

活字中毒が治らない…笑


2