kamekichi

kamekichi

大阪生まれ大阪育ち、隠しても大阪弁は出ちゃいます♪笑

R·I·P Kobe・Bryant

NBAのレジェンドであり、僕の憧れの英雄が1月26日に亡くなりました。
悲しくて多くの涙を流しましたが、彼はそんなことを望まないだろう。
だから尊敬と感謝を文章にしようと思いました。

彼の残した功績はバスケでは史上最高の選手という事に異議を唱える事はできませんし、コートの外でも様々な分野で素晴らしい才能を発揮して世界中に影響を与えました。

恵まれた身体能力と病的な程の野心、向上心、闘争心により、ついたアダ名は地上最も攻撃性が強く危険な猛毒を持つ蛇[Black Mamba]

そして己の立てた目標に向かってただひたすら進み続ける姿勢や精神は[Mamba Mentality]と呼ばれた。

彼が亡くなった日以降には彼が現役時代に背負っていた背番号[8][24]を数多くの人が身に付け、NBAの試合開始直後に両チームが8秒、24秒のバイオレーション(反則行為)を故意に起こしてその秒間に全ての人が黙祷をし、そしてコービーを讃える盛大な拍手が巻き起こった場面を涙無くして見ることはできませんでした。


バスケの神マイケルジョーダンに憧れ、追い求めたコービーは気が付けば自身が憧れて追われる選手になっていた。
私自身コービーにも憧れた多くの人達の内の1人だ。

これからも私の英雄であることには変わらないしMambaは私達の中で生き続けるだろう。


ありがとうコービー。
R.I.P.Kobe・Bryant
1978.8/23~2020.1/26
コメント 0
登録日 2020.02.14 03:25

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0