segakiyui

segakiyui

『ラズーン』『そして別れの時』連載中。メルマガ『これはハッピーエンドにしかならない王道ラブストーリー3』』『闇を闇から』『ドラゴン・イン・ナ・シティ』展開。

『緑満ちる宇宙』第9章 星渡るオリヅル(1) アップ。

 昼食後、サヨコはスライと分かれて行動した。
 スライは何か悩んでいる顔で、そそくさと側を離れていった。
 サヨコはどこか寂しい思いで、それを見送った。
(でも、はじめから考えれば、進歩よね)
 ステーションに来たときにサヨコを見たスライの暗い目を覚えている。 なぜだかわからないが、その目はずいぶん明るくなったように見えた。
 食事の最中も地球での話を聞きたがり、1つ1つをひどく嬉しそうに頷いて聞いていたスライを、サヨコは思い出している。
(そう、あのときから、何かが違った)
 部屋を訪ね、『第二の草』を預かってほしいと頼んだ。予想外に激しい抵抗を示したスライに、突然、サヨコへの心配を読み取った。
(今までのも、本当はそうだったのかしら。わたしが心を閉じてたから、違うふうに見えたのかしら)
 真実はわからない。けれども、今スライはサヨコの安全を気にしてるし、サヨコをひどく大事に扱ってくれているように思える。
(エリカといるルシアみたいに)
コメント 0
登録日 2017.03.05 23:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0