わたなべ ゆたか

わたなべ ゆたか

まだまだ修行中です。宜しくお願いします

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第四部 四章-5 アップです

いつも本作を読んで頂いている方々、誠にありがとうございます!

わたなべ ゆたか です。

『屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです』第四部 四章-5 をアップしました。

本文中、イベントの負け戦闘について、後書きで書きましたが……。

中の人や、周囲の友人の中には、あれが嫌いな人もおりまして。
戦闘の意味がないんですよね……。違うパターンでは――例えば攫われそうな仲間を救うために戦う→戦闘に勝っても仲間は攫われる、というのもありますが。

わざわざ、戦闘をする意味がないな――と。勿論、映像作品や漫画、小説ならいいんですよ? ゲームでやる必要がないなぁ……というだけです。

勝ったら展開が変わる、負けたら攫われる――というのは、少ない気がします。なら文字送りだけのイベントでいいじゃないか、と思ったり。反対意見を否定するつもりはありませんけどね。

女神転生2みたいな、蛙を踏みますか はいorいいえ くらいの選択が欲しいですね。
ちなみに、中の人は蛙を踏まずに、真ボスを「死ねやああああああっ!!」ってノリで斃しました。

とても楽しかったです。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
次回もよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2023.12.20 19:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0