来星馬玲

来星馬玲

作家の田中文雄さんの影響で、「薄暮」という概念に強く惹かれている星馬。ペンネームは海外のSF作家に由来。暗黒神話体系、胎内回帰、女戦闘員などに敏感な嗜好の持ち主。

作中の季節設定に関する覚え書きでも……

現在連載している『サイオニック・レイヤーズ』と『祓魔師 凛冴』に関して、物語開始時点での季節設定について少々。

『サイオニック・レイヤーズ』は初春、『祓魔師 凛冴』は秋ごろを意図しております。
前者は第二話の三人称になる場面で、「陽気は春の暖かさで満ちている」とありますね。
季節描写とか好きですが、いまいち季節感が不足しているのが心残り。
度々加筆修正する癖があるので、こっそり描写を追加するかもしれません。

『祓魔師 凛冴』は他サイトで書き始めた頃、春設定だったのですが、
全面的に改稿して秋に変更した経緯があります。
第二部が冬休み明けから始まって、女子高生としての凛冴が2年生から3年生になる展開も想定しているので、そこまでうまく繋げていきたいなーって思っている所存。
登録日 2025.07.02 13:53

この投稿はコメントを受け付けておりません