今田ナイ

今田ナイ

風の音にも怯える時代遅れのジュブナイル書き(主に女性向けライトノベル)(※素人)です。カテゴリーの迷子と成り果てましたが、いつの日かがっつりファンタジーが書きたいです。書いて無いけど!(^_^;)

イは遺憾の『イ』~そのイカンの使い方、絶対に間違ってるんだからね!~【完結保証】を投稿開始します。

こんにちは、今田ナイと申します。(^^)/
時代遅れのジュブナイル書き(主に女性向けライトノベル)(※素人)です。

第3回きずな児童書大賞(2025/8)にエントリーするため、下記の作品を投稿する予定です。


イは遺憾の『イ』~そのイカンの使い方、絶対に間違ってるんだからね!~【完結保証】(すこしふしぎ系/短編/R指定無し)16,000文字程度(完結済:全12話)

※とにかく一万字まで連続投稿、その後は推敲しながら完結まで不定期でUPしたいと思います。毎日投稿できなくて申し訳無いです。(-人-)


内容ですが、アラサーヒロインの由美さんが(すでに児童書ジャナイorz)、小学生の頃の不可思議な出来事を振り返る形でお話が進行します。小学校からの帰り道、幼馴染の健太君に連れられ墜落した謎の物体を探すためにふたりで里山にのぼることになるのですが(ry もう最初に一万字投稿したらあと5話しか残ってないよ!(爆 みたいな短さなので、もしよかったら、のぞいてみてください。(-人-)


運営様にカテエラで飛ばされたら、飛ばされた先で頑張って(?)行きたいと思います。(^_^;)


タグ:すこしふしぎ SFファンタジー 恋愛要素あり サスペンス要素あり 女性主人公(小学生→成人) 未確認飛行物体 アブダクション ジュブナイル ハッピーエンド きずな児童書大賞エントリー


※すいませんとにかく作風が古いのです。平にご容赦ください。(-人-)
※R指定無し。大人ヒロインが子供時代を振り返っており、ほんのり恋愛風味です。
※これはSFとは呼べません、すこしふしぎです。あるいはSFファンタジー的な何かです。
※毎年きずな児童書小説大賞にエントリーする予定です(カテエラで追い出されなければ)
--------------
小説家になろうにも掲載する予定です。
--------------
旧題『イは遺憾の『イ』』42枚(約1万6千字)2007/4 PNイマダ名義
※某小説投稿サイトのお題企画で書いた作品を改稿したものです。
コメント 0
登録日 2025.07.31 23:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。