片喰 一歌

片喰 一歌

成人済/年中無休で感想受付中/転載・AI学習等作品の無断利用を固く禁じます。

LIKE or LOVE?

こないだ人生で暫定一番好きな人が女性って話したじゃないですか。恋愛ではなかっただろうって話とセットで。
でも、よくよく思い出してみるとその人は枕詞みたいに「レズじゃないからね」って前置きしたうえで私のこと可愛がってくれて、私はそれを聞くたびに細かく傷付いてて。
私自身がちょっとバイセクシャル寄りなところがあるのか、私の感情とは別軸で彼女にそう言わせてる背景とか、この世界にたくさんいるであろう同性愛者の気持ちみたいなものを好き勝手想像して悲しんでただけか、あるいは他の理由かはわからないけど、確かに私は悲しくなっていたんですよね。「レズじゃない」って念押しされるたびに。
なにかこう、同性愛者って告白受けたときになぜか警戒し出す人っているじゃない。レズビアンでもゲイでもそうですけど。
失礼な話ですよね。その人にとって恋愛と性的な事柄が結びついてるとは限らないのに。
結びついてたとして、それを相手の気持ちも考えずに押し付けられてから困惑したり拒絶したりするならわかるけど、何もされていない段階でなぜ過剰に反応するのか。
相手の気持ち考えてない考えられない人は確かにいるけど、それはその人個人の問題であって恋愛対象とか性的嗜好とかとは無関係だからね、そもそも。
私は男性が好きですけど、男性なら誰でもいいわけじゃないし、好きでもない人に付き纏われて困った経験めちゃあるけどその人たち全員男性だからな。
だけど、私はそれでだから男性がって言いたいわけじゃないんですよ。世の男性すべてに嫌気が差しているわけではないっていうのがそのことの証明です。
性的嗜好や恋愛対象の性別程度じゃその人のことなんてなにもわかりません。
もっと魂同士ぶつかっていこうぜ!
ちょっとよくわからないとこに着地しちゃったけど(笑)、お付き合いいただきありがとうございました!!
いろんな作品みてくれてありがと♡3連休サイコー!
あとでTTも更新しますね〜!しばしお待ちを!!
コメント 0
登録日 2025.11.02 22:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0