詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

もはや怪異のたぐいか

 接続がぷつぷつしてたのですが、ルーターとアクセスポイントのスイッチが原因でした。いや待て、それにしては二時間前には普通につながっていたのだが??
 確か、設置時点からずっとルーターモードだったんですよ。でも、サポート見た感じ、うちのゲートウェイならAPで動かすらしく、APに切り替えたら瞬間的に全部直りましてね……???
 心当たりは二カ月前、雷がどかどか言ってた時……ミサイルでもぶっ放したのかってくらいの衝撃音まで聞こえた日(半世紀に一度もないくらいのやばさ)、三回ほど電気が消えて扇風機の電源が落ちた後、復旧がなんかおかしかったのはそうだが……。

 お仕事中に落ちなかったのが不思議ですね。というのが、初めてクラウドソーシングのライターに登録したところが大台のって、これでこっちのアカウントは引退でもいいやと思えたのが本日の事でして。もうAI出力の餌みたいな案件しか無くて、それでも1月には不採用覚悟で数打って20件500円ほどになったのが、今は数も少ないので100円にするのがしんどいという……。
 タスク型だから難易度分からないまま初っ端から書きづらいの引き当てて苦労したり、パソコン代を一ヶ月で稼いだ時には死ぬかと思ったり……あれはタスクでやっていい内容じゃなかった。そんな6年前には原稿用紙一枚半で180円分くらいでした。
 その後、原稿用意一枚半で150円、120円と目減りし、それでも適当に調整して同一ワードに何本も投稿して相当数採用貰ったわけですが、その内原稿用紙半分で60円前後かつ連続で出せない内容になり、ついぞ今の有様に……。
 成果物の掲載先を検索で探し当てた事があるのですが、一部はドメインパーキングでしたね。元サイトを知る人には奇妙でしょうけど、紹介したサービスは真っ当なんですよね。
 仕方ないのでせっせと営業プロフ作ってエントリーシート投げてますが、倍率高くて採用される気がしない……金にならずともコンペ的にサンプル出せればいいんでしょうけど、そういうの無いですしねぇ……。
コメント 0
登録日 2025.11.13 03:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。