RRMR

RRMR

マイペースな字書きです。 いいね、しおり、お気に入りありがとうございます。励みになってます。

最近履修したもの

こんばんは。RRMRです。

季節の変わり目と言うことで、ちょっと体調を崩しておりました。

その間dアニメさんに無料加入してみて
「明治東京恋伽」と「桜蘭高校ホスト部」を視聴しました。

「明治東京恋伽」は原作のゲームが、好きなんですよね。好きなキャラは、岩崎 桃介と藤田 五郎です。よろしくお願いします。

キャラが命! と言っても過言じゃない乙女ゲーム原作のアニメとして原作の再構築かつノリをそのままにして魅せるやり方は、ファンに対しても初見に対しても真摯だなあ。と、思いました。

ギャグ回は平成のオールキャラ同人誌回があり、命が助かりました。

金銭のやり取りのズレなど、ほんまに面白くて手叩いて笑ってました。

構成力として、勉強になった気がします。


「桜蘭高校ホスト部」
ド世代の癖に通ってなかったんですよね。周りの友人が「家庭教師ヒットマンREBORN!」や「桜蘭高校ホスト部」のアニメできゃあきゃあ言ってる中「魔人探偵脳噛ネウロ」を読み「テイルズ オブ ジアビス」をプレイして、芥川龍之介先生の短編集を読んだり、探偵会社のガルエンジェンシーの代表取締役の渡邊文男さんの「完全探偵マニュアル」や雑学の事典、マザーテレサの言葉集、ラノベでは「キノの旅」や「疾走する思春期のパラベラム」とか読んでいました。

ついでに言うと、声優の子安 武人さんと本気で結婚する! と思っていて、友人と撮ったプリクラの友人の部分を父のパソコンで消して有名なあの画像でコラージュしてました。

あれ? 黒歴史晒し大会になっているな……。

「桜蘭高校ホスト部」めちゃくちゃ面白かったです!

「めいこい」同様、構成が上手すぎる。

最高の余韻のまま、流れるEDはまるでGet Wildと花の塔みたいだぜ……って言いながら見てました。

ハルヒのお父さんが、子安 武人なんて聞いてないよ! って暴れ回ってました。

メロいのは、鳳 鏡夜。双子も好き。ハニー先輩も好き。環も好き。一番選ぶべき男は、モリ先輩だと思います。

相変わらず「名探偵プリキュア」が、面白いです。

コメント 0
登録日 2026.03.14 20:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0