遊馬友仁

遊馬友仁

3月25日(水)『暇をもてあました勇者たちの戯言』を投稿しました!

娘の真美がプリントとドリルの宿題を終えて、明日の授業準備をしていたときのことだった。

「お母さん、来週までに、自分の周りのがんばっている人の姿をタブレットで撮影するっていう宿題を出さなアカンねんけど……誰を撮影したらイイと思う?」

娘の話によると、テキストカードと動画を組み合わせて、自分の周りの人たちの仕事や奉仕活動などをまとめて、プレゼンテーション形式で説明する授業があるらしい。

「そしたら、お母さんが料理とか洗濯してるところを撮影する。お家のことをするのも大変なんやで?」


「そっか! そしたら、自分の家で撮影できるし、イイかも知らん!」

本当は、主婦の労働の大変さを訴えたかったんだけど、娘には、私の意図は、いまひとつ伝わらなかったようだ。そんな会話を交わしながら、残業する夫の帰宅を待ちつつ、テレビのチャンネルを変えていると……。

今回も楽しんでください。

第6章 つかしんへようこそ~⑦〜
第6章 つかしんへようこそ~⑧〜

(伊丹市在住主婦・松永博美)
コメント 0
登録日 2026.03.25 23:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0