山家

山家

色々と思うところがありまして。こちらでも、投稿することにしました。どうか、よろしくお願いします。

第2部の序盤を終えて

 今日の投稿で、事実上は第2部の序盤を終えて、中盤に入ることになります。

 とは言え、「なろう」に投稿した原案小説から、本当にかけ離れつつある、というのが正直なところです。

 主人公のアリスと、想い人のエドワードが、それなりに想いを交わしている、のは原案通りなのですが。
 周囲の人物の想い、行動が、本当に原案とは異なる一方になっているのです。
 原案では、第1部の主人公のメアリーと、第2部の主人公のアリスは、全くの赤の他人でしたが、本作では前世からの知人になっています。
 そして、アリスの上司、雇い主のキャロラインは、原案ではアリスの味方でしたが、本作では非好意的中立と言ってよい立場になっています。
 他にもフローレンス嬢の性格等、色々と変わっています。

 書き溜め分として、今、アリスの兄、ダグラスが登場するシーンを描いているのですが、これも微妙に原案と性格等が異なりつつあり、本当に原案とは異なる一方だ、と私自身が少なからず頭を抱え込んでいます。

 こんな状況に陥りつつありますが、きちんと完結させるつもりですので、どうかよろしくお願いします。

 また、感想、コメントをお待ちしています。

 それから、明日朝から一泊での泊り掛けの出張があり、明後日の帰宅も夜遅くになる見込みです。
 そのために、明日早朝に更新の投稿をした後、明後日深夜の更新になる見込みですので、予めお断りしておきます。
コメント 0
登録日 2019.09.16 19:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0