若島まつ

若島まつ

のたりのたり大人向けファンタジーロマンスを書いています。

✦最新話更新✦【王城のマリナイア 67話『アレブロ』】

今回登場するシャロンが今までの登場人物の中でいちばん気に入っています。
好きな台詞は「超絶お色気司令官」です。

今回の話を書いていて思い出したのが、親戚の葬式です。
沈鬱な状況なのにお経(真言宗)が何か面白くなっちゃってツボにはまり、頑張って堪えていたんですが、隣で母が顎をブルブルさせて笑いを堪えていたので限界を超えました。おじちゃん(と御坊)には悪いことをしました。
あと曾祖母の葬式でも盛大にポッケから小銭どころかお札までワサワサ落としてしまった人がいて、お経始まってるのに笑ってはいけないと思うとどんどんツボにハマり、母と叔母と弟と四人で大ウケしてしまったことがあります。
陽気な葬式…。
余談ですが日蓮宗のお経は派手で好きです。パーカッション系がいっぱい出て来てノれます。
コメント 0
登録日 2020.02.01 00:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0