メールマガジン

ブログの種

へえ~こんなものがあるの? ほお~そんなことがあるの? というような役に立つ情報、知っておいて損はない情報を提供。
発行者名 竜尾
発行部数18部
発行周期ほぼ毎日
カテゴリ 各種情報
バックナンバー すべて公開

ログインするとメールマガジンを購読できます。

ログイン 新規ユーザ登録
■今日の「ブログの種」です。


★ALS(筋萎縮性側索硬化症)

脳と脊椎にある運動の神経細胞が選択的に障害されることで、感覚や自律神経はそのままに身体の自由が利かなくなり、病気が進行すると、呼吸することさえ困難になる。ALSは神経線維が破壊されることで筋肉が縮み、身体を動かすことができなくなるという死に至る進行性の病気である。

原因は究明されていない。老若男女、誰にでも発病する可能性があり、診断後3~5年で亡くなってしまう。

全世界で毎年13万人の人々が亡くなっており、日本でも現在約7000人ほどの患者がいる。原因の究明と治療法はまだ見つかっていない。

http://www.prize4life.org/jp/ Prize 4LifeはALSの研究を支援するNPOである。優秀な研究には、基金から1千万ドルを報奨金として支払う等、ALSの治療・研究の推進を支援する活動を行っている。現在サイトで募金活動を行っている。


■実際のブログはこちらからご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/wasa639/

■最後までお読みいただき、ありがとうございました。