メールマガジン

( ^ω^)ブーンのメールマガジン

小説の情報、今日の漢字、おいしい丼、ちょこっと小説などのコーナーがあります。
発行部数2部
発行周期週1~7ペース
カテゴリ 小説
バックナンバー すべて公開

ログインするとメールマガジンを購読できます。

ログイン 新規ユーザ登録
 小説情報

http://ncode.syosetu.com/n6703g/ 【反抗記】

あらすじ:東京都内のとある公立中学校、仲中。今年は、たくさんの不良が入学してきてしまい、学校内は大混乱!

長さ:長編(連載中)

作者:( ^ω^)ブーン

ジャンル:学校/学園

コメント:一番の力作です。更新頻度もかなり高めです。


 今日の漢字

哂う(わら・う) :微笑するの意。

使用例:太郎は哂った。


 おいしい丼コーナー

 焼き鳥(もも)+ししとう

 この二つをご飯の上に綺麗に盛り付けるだけです。

 ちょこっと小説

 「コンタクトレンズ」 読了時間:約2分

 H氏は、毎日パソコンを扱っていた。サラリーマンだからである。しかし、それが原因で視力はどんどん落ちていった。

 ある日、コンタクトレンズをつけることにした。いよいよ殆ど見えなくなったからである。しかし、コンタクトレンズは高くつくので、なるべく安いのを探した。すると、最寄り駅近くの古い薬局で、千円のコンタクトレンズを見つけた。

 黒い箱に、虹のようなグラデーションがついている。製品名などはどこにも書いていない。だが、H氏はこれを買った。

 寝る前、コンタクトレンズをつけて安心して眠った。明日からは、通勤が楽しくなりそうだ。

 H氏は朝起きて驚愕した。目が見えなくなっていたのである。
「これは大変だ。失明してしまった!あのコンタクトレンズか。ちくしょう!クレームをいれてやる。えっと、会社名はなんだったっけ・・・」
 あの箱には会社名など書かれていなかった。
「クレームのつけようがない・・・。待てよ。ひょっとして、コンタクトをつけているから見えないだけで、とったら見えるようになるかもしれない。」
 そういって洗面所だと思われる場所へ行き、目のあたりを指で押した。
「いててて・・・」
 コンタクトレンズは、跡形もなくなっていた。