メールマガジン

アニメで掴め、幸福ライフ!

アニメに色々な観点から切り込んでいきます。商業から、社会背景まで。
発行者名 黒田さん信者
発行部数1部
発行周期不定期(できれば週一以上)
カテゴリ エンタメ・スポーツ
バックナンバー すべて公開

ログインするとメールマガジンを購読できます。

ログイン 新規ユーザ登録
 アニメは文化、今はそういう風潮です。しかし、まだアニメへの偏見の目は消えません。アニメを見ているから性犯罪が増えるんだ、だからニートが生まれるんだ等々。しかし、それは間違いです。完全なる思い込みだと私は主張します。
 昨年大ヒットした「君の名は。」、あれもアニメですが不思議と世間はオタク向きアニメ(以下オタクアニメ)とは認知されていません。おかしいですよね? 多少ではあるものの、主人公が胸を揉む、肌着を見せるなどの、いわゆるお色気アニメ(ToLOVEるなど)には劣りますが、若干グレーゾーンです。しかし、こんなシーンがありながらも、健全なアニメとして認知されています。夕方六時ぐらいにやる子供向きアニメで裸を出すなとクレームが入るぐらいなのに。もちろん、「君の名は。」の批判をしたいわけではありません。むしろ、賞賛したいぐらいなのです。あれをきっかけに、アニメを見始めた、アニメに興味が湧いたなど言う人もいました。
 ここで、周囲の目が変わっていきます。少しずつオタクへの抵抗が無くなりはじめました。アニメが一般に認知され始めたのです。
 と、こんなふうに色々な視点からアニメに切り込んでいきます。他にもゲームのレビューなども予定しております。