あなたはだあれ?~First season~

2020年5月から連載していた「あなたはだあれ?」の書き直しバージョンです。


ー愛した人が、もし人じゃなかったらー

*あらすじ*
2050年の日本。普通の暮らしをしていた遥は、職場で出逢った海斗に恋をします。言葉を交わす内に二人は惹かれあいますが、実は海斗には誰にも言えない秘密がありました。

*登場人物*

笹山 遥(ささやま はるか)
黒髪ショートが特徴の爽やか美人。元気で活発、ボーイッシュな見た目からサバサバ女子と思われがちだけれどさみしがり屋で泣き虫で考えすぎてしまう所がある25歳。勤務先で海斗と出会い、惹かれていく。皆からは遥やハルちゃんと呼ばれている。


草野 海斗(くさの かいと)
長身でスマートなモデル体型にチワワのような愛嬌のある顔面を持つ24歳。父親と共に各地を転々としてきて交遊関係を持たない孤独な人生を送っていた所、遥と出逢い惹かれていく。


草野 英嗣(くさの えいじ)
海斗の父親。表向きは開業医として患者を診察する業務の傍ら、怪しい研究をしている。無口で冷たい。


佐原 樹梨亜(さはら じゅりあ)
遥の中学時代からの親友。生まれつきの茶髪に切れ長の大きな瞳を持つ美女。大人っぽい雰囲気が特徴でモテるが、性格は超男勝りでしっかりしている。今は二人のお姉さん的存在。母校の中学に勤めていて、ロイド婚を考えている。


篠田 夢瑠(しのだ める)
遥の中学時代からの親友。
。巻き髪ツインテールに黄色いリボンが特徴のゆるふわ女子。おっとりしていて癒し系の天然娘。
図書館勤務だったが、自作の小説が大ヒットして一気に有名人になる。


遥の家族
温厚な父と天然な母、口の悪い合理主義の兄貴、相棒のたま(日常生活をサポートしてくれるシステムロボ)と暮らしている。兄とはケンカばかりだけど、基本的に仲の良い家族

樹梨亜の家族
出版社勤務の母(沙織里)と二人暮らし。複雑な家庭環境のトラウマを克服し温かい家庭を作るのが夢。

夢瑠の家族
厳格な両親と3人で暮らしている。


〈時代背景〉
2050年の世界は人口減少を食い止めるため、人の役割を補う国家公認アンドロイドが各地で活躍しています。

外見はまだ滑らかに動くマネキンのようですが人々と助け合い、仲良く共存して社会を運営しているので、人間も心身共に余裕のある生活を送ることが出来るようになりました。

最近では、パートナーロイド制度が認められ、男女共に自分好みのパートナーロイドを迎え、様々な方法で子供を育てる事も出来るようになりました。結婚率、出生率ともに右肩上がりで、国自体も再び繁栄し始めています。

その一方で、表向き禁止されているアンドロイド研究が盛んに行われ、人として暮らしているロイドがいるとか、実は陰謀を企てている組織がいるとか、不穏な噂があることも…。
24hポイント 0pt
小説 121,020 位 / 121,020件 恋愛 35,687 位 / 35,687件