上 下
2 / 3

中編

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下をくださいな、お姉さま~欲しがり過ぎた妹に、姉が最後に贈ったのは死の呪いだった~

和泉鷹央
恋愛
 忌み子と呼ばれ、幼い頃から実家のなかに閉じ込められたいた少女――コンラッド伯爵の長女オリビア。  彼女は生まれながらにして、ある呪いを受け継いだ魔女だった。  本当ならば死ぬまで屋敷から出ることを許されないオリビアだったが、欲深い国王はその呪いを利用して更に国を豊かにしようと考え、第四王子との婚約を命じる。    この頃からだ。  姉のオリビアに婚約者が出来た頃から、妹のサンドラの様子がおかしくなった。  あれが欲しい、これが欲しいとわがままを言い出したのだ。  それまではとても物わかりのよい子だったのに。  半年後――。  オリビアと婚約者、王太子ジョシュアの結婚式が間近に迫ったある日。  サンドラは呆れたことに、王太子が欲しいと言い出した。  オリビアの我慢はとうとう限界に達してしまい……  最後はハッピーエンドです。  別の投稿サイトでも掲載しています。

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

性悪な友人に嘘を吹き込まれ、イケメン婚約者と婚約破棄することになりました。

ほったげな
恋愛
私は伯爵令息のマクシムと婚約した。しかし、性悪な友人のユリアが婚約者に私にいじめられたという嘘を言い、婚約破棄に……。

姉の引き立て役として生きて来た私でしたが、本当は逆だったのですね

麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
伯爵家の長女のメルディナは美しいが考えが浅く、彼女をあがめる取り巻きの男に対しても残忍なワガママなところがあった。 妹のクレアはそんなメルディナのフォローをしていたが、周囲からは煙たがられて嫌われがちであった。 美しい姉と引き立て役の妹として過ごしてきた幼少期だったが、大人になったらその立場が逆転して――。 3話完結

【完結】騙すつもりが愛し愛されるようになってしまいました

横居花琉
恋愛
家が没落し平民となり、食べるものにも困る有り様のオードリー。 そこに怪しげな男が依頼を持ち掛けた。 ハーランドという貴族の男性を篭絡することが依頼内容だった。 怪しいと思いつつもオードリーに選択肢はなく、意図を隠してハーランドに近づくのだった。

【完結】このまま婚約破棄してもいいのですよ?

横居花琉
恋愛
有力者の勧めもあり、ウォードと婚約することになったコンスタンス。 しかし婚約しても彼の態度は冷たく、まるで婚約を望んでいなかったかのようだった。 関係改善のために努力しても無駄に終わり、困ったコンスタンスは有力者に相談を持ち掛ける。 その結果、婚約破棄しても構わないと言われた。 どうにもならない関係で未来への希望を失っていたコンスタンスは、再び希望を抱いた。

【完結】あなたへの愛は嘘でした

横居花琉
恋愛
ヴェロニカはアーネストから何度も婚約したいと言われていたが全て断ってきた。 しかし親が彼との婚約を強く望めば断りきることができない。 ヴェロニカは自分の気持ちを偽ることで望まない婚約を受け入れようとした。

婚約して三日で白紙撤回されました。

Mayoi
恋愛
貴族家の子女は親が決めた相手と婚約するのが当然だった。 それが貴族社会の風習なのだから。 そして望まない婚約から三日目。 先方から婚約を白紙撤回すると連絡があったのだ。

処理中です...