上 下
3 / 10

3,進化したよ!

しおりを挟む
キモい、気持ち悪いって!

何なのあの゛無駄にデカいバッタ゛は!

あのデカさからすると、1メートル以上あるんじゃない?

ちょっと、鑑定さんお願いします!

「きゅうん(スキル〈鑑定〉)」

名前 なし 種族 ジャイアントホッパー ランク E Lv??

格上なので読み取れません

常時発動スキル
読み取れません

スキル
読み取れません

称号
共食い 

なにこれほぼ読み取れてないじゃん。

というかランクEってことは私のランクの2個上ってことだよ!

しかも、共食いって書いてあって肉食?だと思うから私食べられる!

・・・(^O^)・・・もうダメだぁ。

ハッ私には雷魔法があるじゃないか!

全魔力で雷を作ればきっと倒せるはず!

「ギギギギギギギッ!」

うわー、こっち来たーえーい、やっちゃえー!

「きゅうーーん!(サンダー!)」

ピコンッ、初級雷魔法スキルサンダーLv1を獲得しました。

え、今?さっきも使ったよね?

バチバチバチッ

「ギュエェェェェェェ!」

何か苦しんでるけど、そこに追い打ちをかける!

ガブッ

そう、噛みつくという選択肢!

噛みたくなんかないけど、バッタは雷で麻痺ってるみたいだから今がチャンスなんだよ。

ガブッガブッガブッ

「ギョエエェェェェェ!」

ごめんね、これも私が生きるため!

ピコンッ、スキル噛みつきLv1を獲得しました。

「ギュ、ギュェェェ・・・・」

あ、大人しくなってきた。

・・・何か暖かい物が体に入ってきた気がするけど、何で?

ピコンッ、レベルアップしました、ステータスを確認してください。

ああ、レベルアップね、そりゃ格上を倒したらするよね。

というかしないと困る。

「きゅうーーん(ステータスオープン)」

名前 中谷 理奈 種族 狐 ランク G Lv20MAX

体力 40
魔力 25
攻撃力 20
防御力 15
素早さ 18
器用度 8
魔法攻撃力 15
運 20

常時発動スキル
野生の勘Lv2

スキル
鑑定Lv2 跳躍Lv1 雷魔法Lv1 噛みつきLv1 サンダーLv1

称号
異世界の転生者 雷の実を食べた狐 下剋上を果たした狐

ピコンッ、LvがMAXとなったので進化が可能になります。

どれに進化しますか?

スリープフォックス
ホーリーフォックス
ソーサラーフォックス
マジックフォックス

うわー意外と進化の選択肢多いね。

なんで狐からフォックスになるのかはちょっと疑問だなあ。

分かんないから説明プリーズ。

スリープフォックス ランク F
説明
対象を眠らせることが出来る能力を持つ狐。
だが同等、もしくは格上の者には効きづらい。

うーん、微妙、却下。

ホーリーフォックス ランク D
説明
邪悪な心を持つ者はなれない聖なる狐。
光魔法の適性を持ち、回復魔法が得意。
だがその分、戦闘能力は低い。
なれる者が少ないのでホーリーフォックスの毛は高級品。

これ結構いいけど、保留かな。

ソーサラーフォックス ランク D
説明
妖術を得意とする狐。
妖術のほかに、闇属性の適性を持つ。
人間に化け、人々から物を盗む狐もいる。

うん、保留。

マジックフォックス ランクE
魔法が得意な狐。
火・風・水と様々な魔法を操ることができる。
だかその分、魔法以外は苦手。

魔法が得意っていうのはいいけど、魔法以外が苦手って書いてるから、却下。

ホーリーフォックスかソーサラーフォックスか・・・・。

九尾を目指すならソーサラーフォックスだけど・・・。

ホーリーフォックスでも九尾になれるよね、きっと。

選んだ理由?

だって、ソーサラーフォックスって人間からのイメージ悪そうだもん。

「きゅうーーーん(ホーリーフォックスに進化します)」

ピコンッ、進化先が決まりましたので、ホーリーフォックスに進化します。

え、何だか眠く・・・・すう・・・すぴー・・・・・。

ピコンッ、スキル光魔法Lv1を獲得しました。
ピコンッ、常時発動スキル魔力操作Lv1を獲得しました。
ピコンッ、これから体の構築に移ります。



*ーーーーー*
・・・卵かけご飯・・・食べさせろよ・・・ハッ!

とりあえず、お腹空いた!

むしゃむしゃむしゃ

あ、つい衝動的にバッタ食べちゃった。

雷で焼いたおかげか結構食べられる味になってる、というか美味しいよ。

・・・食事中・・・

お腹いっぱい~、喉乾いたな。

飲んでも大丈夫って書いてあったから池の水飲みに行こっと。

・・・何事もなく移動中・・・

わっ、毛の色が茶色から真っ白になってる~!

意外と可愛いかも。

じゃ、見た目を確認したところでステータスを確認しますか。

「きゅうーーん(ステータスオープン)」

名前 中谷 理奈 種族 ホーリーフォックス ランク D Lv1

体力 35
魔力 40
攻撃力 15
防御力 24
素早さ 28
器用度 12
魔法攻撃力 23
運 40

常時発動スキル
野生の勘Lv2 魔力操作Lv1

スキル
鑑定Lv2 跳躍Lv1 雷魔法Lv1 噛みつきLv1 サンダーLv1 
光魔法Lv1

称号
異世界の転生者 雷の実を食べた狐 下剋上を果たした狐 心が綺麗な狐

レベルが1やのにめっちゃ強なってますやん!

なぜかわからないけど関西弁が出た。

はいはい、気になるのがあるんで説明プリーズ。

魔力操作
説明
魔力の操作がレベルごとにしやすくなる常時発動スキル。
魔力の操作が上手くなると、魔法の威力が上がったり、上級や、超級魔法も成功しやすくなる。

雷魔法
説明
雷系統の魔法が使えるようになるスキル。
雷魔法のレベルが上がると、雷魔法系統の物が全部底上げされる。
例えば、初級のサンダーなら威力が上がる。

光魔法
説明
光系統の魔法が使えるようになるスキル。
光魔法のレベルが上がると、光魔法系統の物が全部底上げされる。
例えば、初級のライトアローなら威力が上がる。

下剋上を果たした狐
説明
自分より強い者を倒した狐に贈られる称号。
自分よりステータスが高い者と戦う時に、ステータスが上がる。

心が綺麗な狐
説明
ホーリーフォックスに進化した狐に贈られる称号。
アンデット系の魔物と戦う時にステータスが上がる。

お、おお、なんか色々と凄いね。

さすがDランクの魔物。

称号って結構便利な物多いよね、それがちょっと意外だった。

というか転生してから驚くことと、意外だったことが多すぎでしょ。

それよりも、進化したけど速く人と話せるようになりたいなぁ。

いつになったら話せるようになるのかなあ、道が遠いよ。

ん?

なんか紙切れが上から落ちてきたけど・・・何?

理奈へ

狐になってしまうとは僕も思ってなかったんだよ。
ちょっと申し訳なかったから、スキルとかそういうの取りやすいようにしといたよ。
じゃあ、狐生活頑張ってね~。

神より

あ、そうですか・・・。

そんなこと思うなら最初から人間にしとけ!とか思ってないよ。

はあ、スキルを取りやすいようにしてくれたんだったら、まあいいか。




*ーーーーー*
第3回 作者のつぶやきメモ
はい、今回はですね3話目にして進化しました。ちょっとおかしいところがあったり、はあ?ってなるようなことがあれば、直接感想で言っていただければ修正します・・・たぶん。
「ねえ、作者。今たぶんって言ったよね!」
言ってません言ってません。絶対に直しますんでごめんなさい。
「よろしい。」
登場人物が理奈しかいないんで、ここには理奈を出すしかないんですよ、悲しいことに。
「・・・黙れ小僧!」
いやそれあの映画のセリフ・・・。小僧じゃないし。
では、話がずれてきたのでさようならー。
「さようならー。」
しおりを挟む