上 下
39 / 39

IF めでたしめでたし

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(120件)

2021.05.27 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

茄子
2021.05.27 茄子

登場人物は考えたんですが、盛大なネタバレになりそうなのがいくつかあったのであえてなくしました(><)
主人公は本当に独り相撲をしてお馬鹿だって指摘されるまで一人でグルグルしてました

読みごたえがあると言っていただけて良かったです

解除
lotus
2019.04.13 lotus

今頃の読了で失礼します。
序盤から、コンラードのセシーリアに対する仕打ちは本当に腹立たしかったので、えぐってほしいところをキッチリえぐる断罪シーンは心の底からスカッとしました!回想のベッドシーン?は、王子に対しての閨の教育とかですよね。担当者の言動に不敬なところがあったし地雷を踏みぬいたとは思いますが。
Ifのお話のほうは、セシーリアがコンラードから変な執着を受けず、そのためセクハラを受けたのが一度だけで済み、無益に傷つく度合いが減っていて良かったと思いました。セシーリア本人も本編よりドライでそれも良かったです。
逆にシンシアの方は、すごくイラつくけれど、理解力その他にものすごく欠けるだけとも見えるし…と微妙な気持ちでいたのですが、終盤コンラードに甚振られてるし、残念なおつむも、生じるべくして生じた器質的異常だと思うと哀れになりました。

茄子
2019.04.13 茄子

ベッドシーンはおっしゃる通りですw地雷があちらこちらにあったりします。
シンシアのキ印っぷりはなかなかに表現できたと思っておりますw

解除
みゆ吉
2019.01.01 みゆ吉

先が気になり一気に読ませて頂きました!!
……が、最初のテンションと終わりに向かっていくテンションがあまりに違いすぎて少し困惑しました。
タイトルも最初の数話同様に多少コメディちっくなのかな?のテンションで読み進めてたので後半に行くにつれ気分の沈み加減が凄い②www
後味悪いとはまさにこの事(一応褒めてます!)
こう言う話は嫌いではないのですが、タイトル・最初の数話で大体の物語の流れが決まると(私的にはですが…)思っているのでこの何とも言えない…誰も幸せになれない感じの最後は胸にモヤモヤした感じが残って気分が『ズーン(._."ll)』ってなりました。

茄子
2019.04.13 茄子

感想ありがとうございます!(返信が遅くなってすみません
テンションの変わりようは私の持ち味のようなものというか、気分なので何とも(汗(すみません
後味の悪さやキ印には定評はあるのでもやもやもそのせいかと思います

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,479pt お気に入り:29,131

仕合せ屋捕物控

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

貴方の子を産み育ててますが、結婚はお断りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

嫌いな双子の姉が聖女として王都に連れてかれた→私が本当の聖女!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,038pt お気に入り:3,703

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,653pt お気に入り:1,346

声を取り戻した金糸雀は空の青を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:104

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。